風評に負けないぞ~
c0206352_18124180.jpg

日曜日の表参道。
4月17日、大事な約束があったので表参道に行きました♪
すると・・
地下鉄銀座線の表参道駅からちょうど外に出たところで、
茨城支援の野菜無料配布が行われていました~

そうなんです。
ホウレンソウやパセリから基準値以上の放射性物質が出て以来、全く安全な他のお野菜も、茨城産、福島産のものは風評被害を受け、生産者は大変苦しんでおられるのです。






c0206352_18265443.jpg

大きな袋いっぱいに詰めた茨城産のお野菜を受けとる人で賑わっていました♪
私も、もちろん、募金をして野菜袋を頂きました。






c0206352_18291876.jpg

ご覧下さい♪
こちらが袋の中身です。
立派なキャベツに美味しそうなさつまいもが3つ。
かわちなすが5つとお米まで!

茨城で現在出荷されている農畜水産物は、全て安全が確認されたものです。
きちんと分析調査を行った上で出荷されているのですから、
消費者は安心して召し上がって下さい♪

もちろん、それは、福島産の商品についても同じことが言えます。

東北地方の影に隠れてあまり報道されていませんが、茨城も3.11の大地震と津波によって多大な被害を被っているんです。
そして、今回の風評被害。
生産者も消費者も、そんな風評に負けるわけにはいきません!
茨城の農家の皆さんが心を込めて作ったお野菜。
是非、食べましょう♪






c0206352_18442415.jpg

あらっ?
そのお隣に募金箱を抱えた綺麗な女性が・・
芸能人!?
でも、誰だかすぐには分かりませんでした~

誰かと思ったら、一人募金活動を行う岡本夏生(なつき)さんでした。






c0206352_18494144.jpg

私も募金をして、写真を撮らせてもらいました。
他の方々は、ツーショットで写真を撮っていましたが、私は別に一緒の写真はいらないし、ブログネタにしたいだけだったので・・

この方、45歳なんですってね~
若いわ~


久しぶりに街に出たら、
茨城産のお野菜支援だの、芸能人の募金活動だの・・
活気ある応援体勢に元気をもらえました♪

それに、今日の表参道はとても混んでいたし!
こんな東京を見ることができて、嬉しかった~




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-04-17 18:58 | 東京2011年春

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38