南麻布のペーパームーン♪

c0206352_2292055.jpg

去年の夏にmicciさんに連れて行ってもらった南麻布の素敵なティーサロン♪
「ペーパームーン」です。
それ以来、私のお気に入りの場所となりました。

こ~んなゴージャスなバカラのシャンデリアが飾ってあって、
優雅な雰囲気に浸って、ゆったりと落ち着ける場所なんです。
ちなみに、地震の時、このシャンデリア、かなり揺れたそうです・・
想像しただけで怖い・・
こんなにも繊細で美しいものが無事でよかった♪





c0206352_22101437.jpg

以前から、息子が「ペーパームーン」に行ってみたいと言っていたので、
先週、妹にお昼ご飯をご馳走になった後、3人でやってきました~
お店の一番の上席、サロン中央のゆったりとしたソファーに♪
ここにゆったりと腰をおろすのは、とっても気分がいいのです。





c0206352_2213207.jpg

私と息子は、濃厚なロイヤルミルクティ、妹はアールグレイを。
ケーキは、ミルクレープとイチゴのショートケーキ(息子)。

このお店、実はミルクレープの発祥地で、
しっとりとしたその美味しさは、他店の物とは比較にならないのです。

「彼女が出来たら、美味しいミルクレープを食べられる所に連れていってあげると言って、ここに連れてきたら!?株があがるわよ~」と、息子にアドヴァイス。
「うるせ~」と答えてましたけど・・






c0206352_22153446.jpg

夕方近くなってきて、せっかくだから、シャンパンベースのカクテルも♪
ここ、夜はBARとしての顔もあるので、
絶対にカクテル類は美味しいと思っていたのです。
左から、息子の「ベッリーニ」、私の「キールロワイヤル」、妹の「ミモザ」
シャンパンベースのカクテルは飲みやすくて大好き~


こういうお気に入りの場所を幾つか持っておくと、
TPOに合わせて使い分けが出来るのでとっても便利です~



さて、相変わらず、私の風邪はしぶとく体調は今ひとつです・・
だからというわけではないのでしょうが、
TVのささいなニュースに、すぐ感情が高ぶり、涙が出ます。

今日は、原発の周辺の避難区域に残された動物たちのことを考えました。
大事に飼われていた家畜たち、そして、家族の一員として可愛がられていたペットたち。
あの地に完全放置されて、あまりにも可哀相過ぎます・・

とっても怯えた目をしていたのです・・
この状況をどう思っているのかな。
あの目なら、見捨てられたとは思ってはいないのかも・・
突然、人間の姿が全部消えて、食べ物も水もなくなって、
だから、ただならぬ何かが起こったことを察しているような感じ。
なんとかならないのでしょうか!?

この災害、本当に色々なところで様々な問題を残しているのですよね。
辛い毎日です~




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-04-16 23:23 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma