アリタリア、やるじゃん!

c0206352_21271331.jpg

お友だちに頂いた素敵なバス用品セット♪

ゆっくりお風呂に入りた~い!
私、ユニットバスって大嫌いなのです。
大きな浴槽でゆったりお風呂に入りたい。

東京でマンスリーマンションを借りる時に、私が重要視することの一つは、
トイレとお風呂が別になっていること。

でも、今は、息子の狭いワンルームマンションに居候をしているので、
当然ながら小さな小さなユニットバス。

こんな生活を続けていると身体の疲れがどんどんたまっていくような気がします。
広々とした湯船の中に漬かりた~い!
銭湯にでも行こうかな~
本気で考えています。
サウナつきのスーパー銭湯みたいなのが歩いていける距離にあるようなのです。




さて、本日、4月15日は、息子の大学でようやくガイダンスの資料配布がありました。
第二外国語の選択も希望通りフランス語になっていたということで一安心!

初めての登校になったわけですが、駅の改札を出たあたりから、サークルの勧誘軍団が立ち並び、すごいことになっていたようです。
どのサークルも新人を取り込むのに必死になる時期ですものね。

その風景は、息子も噂には聞いてはいたけれど、まさかここまでのものとは思っていなかったようで、思い出し笑いをしながら面白がっていました。
ちょっと気になったサークルの新入生歓迎コンパにはとりあえず出てみるのがお約束のようです。
お食事代や飲み代が浮きますからね(笑)

あ~、私、そういう風景を見たかったんです~
本来なら、入学式が終わった後に始まるサークルの勧誘風景。
順序がばらばらになってしまいましたからね。
来週は、いよいよガイダンスが始まり、英語のクラス分けのためのテストもあります。
しばらくは、サークルの勧誘も続くことでしょう・・
息子に内緒で観に行こうかなぁ・・!?



今日も一日、家でダラ~ッとしていた私ですが、こういう風に過ごすことも必要だったのだと思います。
連絡をとらなければならなかった方へメールを送ったり、5月1日に延期になった入学式に出席するため、イタリアへの帰国便のチケットの再手配など、やらなければならないことが山積みでしたから。

そうしたら、ラッキーなことが!
私の航空チケットは、12月という早い時期だからこそ買えた1ヶ月間有効のアリタリアの格安チケットで、当然日程の変更は出来ないものだったのですが、とりあえず乗らないということを連絡しなければいけないと思ってアリタリアに電話をしたところ、なんと、12月という早い時期に買ったものなので、日本の今の状況を知る由もなかったでしょうから、今回に限り、無料で日程を変更してくれると言うのです。

信じられない!
嬉しい~!
こんなこともあるのね~
アリタリア、なかなかやるじゃないの!

これはイタリア的アバウトさの功労でしょうか!?
日本の航空会社が同じことをしてくれたかなぁ・・
だって、イタリアから(放射能の国)日本へ行く便ならキャンセルや日程変更もOKというのは分かる気がするのですが、私の場合は逆パターンですからね。
まぁ、何はともあれ、よかった、よかった!


実は、昨日の夜、ネットでアリタリアの安いチケット(それでもイタリアで買う2倍の値段)を見つけて、ポチッとしかけたのです。
あ~、あせってチケット買ってなくてよかった~

何かと物入りなこの時期に、余計な出費がなくなったことは大きい!
なんだか心がはずんでしまいました。←単純!




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-04-15 21:42 | 東京2011年春

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma