ローマ日本人幼稚園同窓会♪

c0206352_16341790.jpg

マンションそばの桜並木も満開です・・
ベランダからも見えるのですが、桜の木の下を歩くのは別格という感じ・・





c0206352_17212252.jpg

桜の花びらがひらひらと舞う様子は本当に美しい・・
桜は、散る時が一番綺麗ですね♪
こう思うのは、私だけでしょうか!?


昨日まで異様に暖かく、雨まで降っていたのが、
今日は打って変わって、寒い~~!!
でも、晴天です。
しかし、この時期に寒いのは、正直、堪えます・・

息子は相変わらず調子が悪く、高熱ではありませんが、熱が続いています。

先日の4月10日の日曜日は、ローマ日本人幼稚園の同窓会でした♪
とても楽しみにしていたのに、息子は残念ながら出席出来ませんでした。






c0206352_1643628.jpg

場所は、高田馬場のイタリアン「Il Cucchiaio di Angelo」(天使のスプーン)←通称アンジェロ♪
私のお友だちのなおちゃんが経営するお店です。
なおちゃんは一番左、美人さんです♪
ご主人様は料理人(超イケメン!)ですが、息子君のサッカーの試合を観に行ったため、この写真を撮った時にはお店にはいませんでした。






c0206352_16501542.jpg

まずは、スプマンテで乾杯♪
テーブルの上に飾られたお花が可愛い♪

狛江の契約農家から仕入れるお野菜を使ったサラダ♪
自家製パンのフォッカッチャ♪
ふんわりしていて、とっても美味しいんですよ~





c0206352_1723142.jpg

プリモ♪
リゾットもパスタも、たくさん種類があって迷ってしまいますが、
私は、「菜の花とイカのペペロンチーノ」を選びました♪
ピリッとした辛さがたまりませ~ん!
イカと菜の花の相性もバッチリ!






c0206352_16483025.jpg

セコンドは、お魚にしました♪
「イサキのアクア・パッツァ」です。
お皿に残ったソースがあまりにも美味しかったので、パンをつけて食べちゃいました♪←イタリア式です。






c0206352_16583356.jpg

子どもたちのテーブル♪
あ~、ウチの息子、参加できなくて本当に残念でした~
15年ぶりに会う子もいたのに~~

あの頃、幼稚園生だった子どもたちは、皆大学生。
それぞれの道をしっかりと進んでいます。
たくましいなぁ・・

そして、あの頃赤ちゃんだった子どもたちは、可愛いJK(女子高校生)に・・
いや~ん、信じられな~い!
私たちが年をとるはずだわ~





c0206352_173353.jpg

母たち♪
みんな変わっていません(きっぱり!)
あの頃の美しいまま(笑)

懐かしい昔話をしたり、お互いの近況を報告しあったり、
「誰々さんは何をしている」の消息話になったり

お仕事をずっと続けている方、再び始めた方が多くて、私にもとても刺激になりました~
プロジェクト、頑張らなければ~(笑)

今回は、名古屋や群馬からも参加して下さったママ友がいて、人によっては、あれ以来・・つまりローマで別れて以来の再会って場合もあったりで、とても懐かしく、でも、すぐにあの頃に戻れて、楽しい時間を過ごせました。

海外で一緒に子育てをした仲間って、濃厚で特別な時間を一緒に過ごしたわけで、だからこそ、当時は喧嘩もしたし、揉め事もあったけど、時を重ねると、その全てが懐かしい思い出になって、色褪せることがないんです~





c0206352_17333460.jpg

デザートとコーヒー♪
パンナコッタとチョコレートケーキ♪
私、いつも思いますが、お料理って一工夫でまったくお皿の印象が変わるんですよね~
この芸術的なデコレーション!
可愛い!






c0206352_1713511.jpg

や~ん、こんなにお土産頂いちゃった~♪
ありがとう♪
私はローマに持って帰ってゆっくり味わうことにします。


参加された皆様、お疲れ様でした~♪
そして、集まってくれて、ありがとう♪
次の機会をお楽しみに~♪


そして、「アンジェロ」の皆様にもお世話になりました。
本当にありがとうございました♪
ちなみに、私たちが食べたコース、スプマンテは別料金ですが、
デザートとコーヒーを含めて2100円でした。
お手頃なお値段で美味しい本格イタリアンが食べられるお店です。
よろしく~



トラットリア「イル・クッキアイオ・ディ・アンジェロ」
新宿区高田馬場1-32-13
高田馬場マリンビルB1F
TEL:03-5285-6081

JR高田馬場、戸山口より1分
営業時間:11:30~22:00
アンジェロのHP



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-04-12 17:38 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma