お祝いのお食事♪

お祝いのお食事♪_c0206352_19515673.jpg

今日、4月9日の土曜日は、
東京の妹が、息子の大学入学祝いにお食事に招待してくれました♪
レストランの入り口に飾られた本物の染井吉野♪
桜を見ると、心が和みます。





お祝いのお食事♪_c0206352_19558100.jpg

紀尾井町のホテル・ニュー・オータニ、ザ・メイン17階、
VIEW&DINING 「THE SKY」のビュッフェです♪
ホテルのお食事、大好きです~





お祝いのお食事♪_c0206352_19562812.jpg

お天気が悪いのが残念でしたが、それでも眼下には美しい東京が!
東京、大好き!






お祝いのお食事♪_c0206352_200618.jpg

まずは、桜のスペシャルカクテルで乾杯♪
3人それぞれ、別の種類を頼みました。
名前、忘れちゃった・・





お祝いのお食事♪_c0206352_2035472.jpg

まずは、前菜を頂きましたが、食い意地の張っている私のことです。
全種類を少しずつ取りました。
スープは中華スープを♪
他にブタ汁とミネストローネがありました。
そして、ゴマ豆腐とウニのお通し♪
ウニはあまり得意でない私ですが、これはペロリといけました。





お祝いのお食事♪_c0206352_20255.jpg

お寿司のカウンター
好きなネタを選ぶと、目の前で握ってくれます♪
私は、生魚があまり得意でないので、海老とヤリイカと大根の桜漬け、そして、卵焼き!






お祝いのお食事♪_c0206352_2042653.jpg

鉄板焼きのカウンター
海の幸、山の幸(お肉)と2つに分かれていて、
お肉は、サーロイン、みすじ、若鶏、好きなものを何度でも目の前で焼いてくれます。
付け合せは、なすとポテトのグリル焼き。
海の幸は、キングサーモンとホタテ♪
付け合せに、なすときのこ♪






お祝いのお食事♪_c0206352_2040129.jpg

左上から、海老とヤリイカ、大根の桜漬けのお寿司と卵焼き♪
そのお隣、牛、みすじのステーキ、なすとポテト添え、ガーリックソースで。
このガーリックソースが癖になるお味で、お肉にピッタリ!
左下、京都の生麩と真鯛の桜漬け♪
こちらもデリケートで上品な味わいでした~
最後は、ホタテとキングサーモンの鉄板焼き♪
私、ホタテが大好きなんです~
大きなホタテを上手に切ってくれて焼き具合も完璧!
美味しかったです~





お祝いのお食事♪_c0206352_2075895.jpg

天ぷらコーナー♪
こちらも自分の好きな素材を言うと、目の前で揚げてくれます!






お祝いのお食事♪_c0206352_2012149.jpg

海老を2尾とイカ、しいたけ、なす、さつまいも、木の芽を♪
天ぷらは、今回一番のお味♪
揚げたては、軽くてサクサクとした仕上がり、もう一度食べたいと思いましたが、
お腹がいっぱいになり過ぎて、とてもとても・・






お祝いのお食事♪_c0206352_20474141.jpg

中華コーナーにも行きました。
春巻きに焼きソバ!

春巻き!
イタリアの中華の春巻きって、キャベツしか入ってなくて、
ようやく本当の春巻きが食べられました(感涙)!

そして、焼きソバですが、桜海老が入っていて、すっごく美味しかったんです。
中華でも日本風でもなく、強いて言うなら、SKY風焼きソバでしょうか!?

一番右は何だったか忘れました・・(汗)
筍や桜のお餅が入っていました。

上に見えるのは、桜餡の中華まん♪
季節柄、桜づくしです~~~

下の部分は、桜餅。
好きな素材をサンドイッチにしてくれます~

この他にもイタリアンがあったんですが、当然、省略しました~
何も、日本でイタリアンを食べることはないでしょう!?





お祝いのお食事♪_c0206352_19584394.jpg

デザートコーナー♪
フルーツから、ミニサイズの洋菓子、和菓子、あんみつまで。
本当にたくさんの種類のデザートでいっぱいです!






お祝いのお食事♪_c0206352_19525916.jpg

目移りしながらも、私が選んだのは、イチゴのショートと抹茶のムース、生クリームのシュークリーム、プリン、そして、パイナップル!





お祝いのお食事♪_c0206352_20164082.jpg

ニューオータニの日本庭園♪
食後に、3人でお散歩しました。
まさに都心の中のオアシスという感じで、心が癒されます。





お祝いのお食事♪_c0206352_20184139.jpg

ここにも桜がたくさん♪
春っていいですね~

Mちゃん、ごちそうさまでした~
ありがとね♪



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-04-09 20:56 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma