横浜デート♪
c0206352_22144225.jpg

今日は、素敵なマダムたちと横浜デートでした~♪

私よりちょっぴり先輩のマダムたち・・
こすもすさんは、いつまでも少女のように可愛らしく、
micciさんは、その場がパッと明るくなる華麗さで、
yokoさんは、現役女子大生で溌剌とされていて、
大好きな方たちです~♪





c0206352_22184228.jpg

横浜LUMINEで待ち合わせて、ゆっくり落ち着いてお喋り出切る場所にやってきました。
横浜駅東口徒歩1分の崎陽軒の本店ビル1Fのティーサロン「アボリータム」♪
タクシーでホテルのサロンへ行くことも考えましたが、
時間がもったいないので、こちらにしました。





c0206352_2222551.jpg

アフタヌーンティーセットを頼みました~
お値打ちのお値段なんです~





c0206352_22244750.jpg

紅茶かコーヒーのドリンクつきで、なんと1370円なんです!
しかも、紅茶はポットで出てきて、コーヒーは何杯でもお代わりが出切るんです。
信じられないお値段じゃありませんか!
私は、お紅茶、ミルクティーを頂きたかったので、アッサムにしました。






c0206352_2227401.jpg

一番上の段♪
国産茂木のびわを漬け込んだパンナコッタ、アマレッタソース添え。
3種類のナッツの味わいブラウニー。
グリオットチェリーのクラフティー。

きゃっはっ!
びわは丸ごとでした~♪





c0206352_22322296.jpg

真ん中の段♪
崎陽軒特製スコーン。
韓国風若鶏のコンフィー、コチュジャンソース。

暖かいので、こちらから先に召し上がってくださいと言われましたが・・
その通り!
出来立ての美味しさでした!
実際には出来立てではないと思いますけど、
暖かくしてサーブする心遣いが嬉しいじゃありませんか!

若鶏のコンフィーはピリッと香辛料が利いたから揚げのような感じ。






c0206352_22365178.jpg

下の段♪
ミックスサンドイッチとピクルス。
きゅうりとトマト、卵、ハムの3種類♪



色々な味を少しずつ楽しめる素敵なアフタヌーンティー♪
集うメンバーが最高だから楽しく時間が過ぎていきました。

皆さん、たくさんの引き出しをお持ちの方ばかりなので、お話しするのがとっても楽しい♪
話題も豊富で、多岐に渡っているし、たくさん刺激を受けてお勉強になりました~
お料理上手で主婦としても完璧で、
立派なお子様方を育て上げている・・
多趣味で、さらに、お仕事もして、
自分の世界も持っていらっしゃる・・

まさに私が理想とする女性像をそのまま実践されている方々♪

あっという間に時間が過ぎてしまって、
名残惜しい・・
もっと一緒にいたいなぁ・・って思いました♪





c0206352_22552544.jpg

なんと、こんなにたくさんのお土産を頂いてしまいました~
LADUREEのチョコレート♪
LA MAREE DE CHAYAのチェリーボンボンとフルーツケーキ♪
私好みの可愛い雑貨たち♪
うさぎさ~ん♪


お喋りって、身体にいいですね~♪
素敵な先輩マダムたちにたくさん元気をもらって、私もすっかり元気になりました♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-04-07 23:02 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。