ダウン・・
c0206352_2335095.jpg

先日、遊びに行ったお友だちのおウチから見えるサクラ並木!


わたくしともあろう者がダウンしてしまいました~
本日4月3日、大切なお友だちと横浜で約束があったのですが、
朝起きると、尋常でない頭痛に襲われ、激しい嘔吐・・
なんとかならないかと横になっていましが、全く回復せず、ますますひどくなるばかり。

生まれて初めてドタキャンなるものをしてしまいました。
迷惑をかけたお友だちには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


思えば・・
3月11日、私の愛する日本に、現実とは思えない自然災害が起こってから、
祖国の様子が気になり、いても立ってもいられない気持ちで、
NHKニュースに釘付け。
ほとんど眠っていない日々でした・・

イタリアでの過剰報道に傷つき、
イタリア人の夫は、東京にいる息子のことを心配しすぎてヒステリーを起こすし、
まわりのイタリア人には(心配してくれるのは嬉しいけど)やんやと言われて、
疲れきっていたその状態で、3月21日に日本へ。

日本へ着いてからも、時差ぼけを克服する間もなく、動き回り、相変わらずの睡眠不足。
原発問題も全然進展を見せず、不安な気持ちは募るし、
日本の全土が既に汚染されたような海外の報道を知って傷つき、
海外で、憧れの国だった日本が、今では行きたくない国No.1扱いされる現状が悲しくて・・
心身ともにくたびれていたはずなのに・・
私の悪い癖で、色々と動き回り過ぎて無理をし過ぎてしまったようです。
ついに身体が悲鳴を上げてしまったようです。
でも・・
他の人に迷惑をかけてしまったことが本当に悔やまれます・・

少し大人しく家で休養しようと思います。



原発の汚染水が海に漏れ始めました。
疑心暗鬼になっている方も多いと思います。
大変な状況であることは間違いありませんが、政府の発表にウソはないと思います。
政府が発表する放射線量は、以下のサイトのものと一致していますので、
隠しているようなことはありません。
早く落ち着きますように!

ガイガーカウンターによる放射線測定←ココをクリックしたら飛べます!



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-04-03 23:59 | 東京2011年春

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。