ヒンシュクを受けるかもしれませんが・・
c0206352_20262556.jpg

表参道を上から見下ろしたところ。

こんな時に、こんな日記で、皆様のヒンシュクをかうかもしれませんが~
日本経済が停滞しても、復興には繋がらないので、たまには消費活動も必要だという結論に達して、お友だちのW子ちゃんと表参道で豪華ランチを頂きました。
お互いの子どもたちの入学祝いも兼ねました(本人たちはいないのですけど、笑)

W子ちゃんの娘ちゃんは京大に合格したので、明日、母娘で京都に向かいます。
入学式と一人暮らしの準備のためですが、けっこう長く滞在する予定なので、今会っておかないと会えなくなる可能性大だったので、急遽決まった再会でした。
なんと、このお食事、W子ちゃんのご招待だったんです~~





c0206352_204630100.jpg

表参道うかい亭
シャネルとブルガリの入っているビルの5階。
W子ちゃん行きつけの、素材にこだわるステーキのお店です♪






c0206352_20494356.jpg

ロゼのシャンパンで乾杯!

この乾杯には色々な意味があります。
私たちの再会。
子どもたちの入学。
日本の復興を祈る意味もです。





c0206352_20571235.jpg

鱒とキャビアの冷製マリネ
レモンを絞ってサワークリームをつけて頂きました~






c0206352_20585412.jpg

フランス、ロアール地方のホワイトアスパラとモリーユ茸。
ソースはポルトガルのマデーラ酒を使ったもの。
アスパラの食感がコリコリしていて最高でした。





c0206352_2112852.jpg

W子ちゃんが特別注文してくれた、本日2匹しか入らなかった車えび(活きてます)。






c0206352_214844.jpg

見事な手さばき!
手を使うと早いのでしょうが、そこは、こういう場所ですから・・
本当に美しく海老を整えていきます・・
感動的です・・






c0206352_2164615.jpg

車えびと鹿児島産の菜の花!
コンソメ味のソースがけ。
プリップリッの海老としゃきっとした菜の花の組み合わせが春を感じさせます。
お味のほうは言うまでもありません。
上品な薄味で、素材を生かしています。






c0206352_21102443.jpg

うかい牛のフィレステーキと熊本の早掘り筍添え。
お肉の旨みを生かしたジュー・ド・ボーのソース。

うかい牛とは、こちらのお店「うかい亭」のために飼育している但馬のお肉です。
筍と牛フィレ肉って、とっても相性がいいです。
柔らかなお肉としゃきっとした筍!
素晴らしいマリアージュでした。





c0206352_21154276.jpg

締めのガーリックライス!
大好き~~
ガーリックの香ばしさっていいですよね。






c0206352_21172758.jpg

c0206352_21185358.jpg

デザートは、BARで頂くことにしました。





c0206352_2120622.jpg

数あるデザートの中から選んだのは、シフォンケーキのイチゴソース添え。
このシフォンケーキがふわふわで、いくらでも食べられそうなんです。
イチゴもたっぷり!
コーヒーは、お代わりしました~


なんと、私たち、このお店を出たの、夕方5時になってしまいました~(笑)
このお店、お客様にお食事とデザートをゆっくり楽しんでもらえることをコンセプトにしているそうなんです。
そのサービスは、あらゆる意味で完璧でしたね~
非の打ち所がない!

セレブなW子ちゃんのおかげで、こんな素敵なお店でお食事できて幸せでした!
でも、一番嬉しかったのは、W子ちゃんとたくさんたくさんお喋りしたこと。
彼女、東北地方の被災者の方たちのために炊き出しのボランティアをしているんです。
自分のできる範囲のことを確実にやっていく素敵な女性なんですよ~
確実に復興に向けて歩み始めている東北地方・・
早く原発問題が片付いてくれないと、政府も国民も一丸とはなれません。
フランスからの救援も着いて、サルコジ大統領も来日しました。
なんとかなってください!
祈るだけです・・



表参道「うかい亭」
渋谷区神宮前5-10-1
表参道ジャイル5F
(シャネルとブルガリの入っているビルです)

TEL:03-5467-5252




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-03-31 21:36 | 東京2011年春

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38