息子、東京へ・・
c0206352_11483393.jpg

九州新幹線「さくら」の車内
私が京都から九州に来る時に、新大阪から乗った鹿児島行きの「さくら」の車内です。

九州新幹線の開通が、大地震の翌日、3月12日だったので、話題にものぼらなかったようで、ちょっぴり可哀相な開幕を迎えましたが、なんと、博多から鹿児島までを1時間半で結んでいるとか・・
すごい!
鹿児島って、ものすごく遠くて、これまでは時間がかかりすぎて、同じ九州内でも滅多に行けない所だったのです。
今回は無理だけど、近い将来、絶対に行きたいと思います。
ただね~、大分と宮崎が可哀相だわ~
九州新幹線からははずれているもの・・


さて、今朝(3月26日)、息子が東京に戻りました~
息子が乗ったのは、もちろん「のぞみ」ですけどね。
夫には内緒です・・
東京の水の汚染を受けて、またまた騒いでいるので・・
でもねぇ、この日本で暮らしていく以上、どこかで覚悟を決めなきゃいけないでしょう!?
いつまでも祖父母の家に強制避難をしていられるわけがない!
お友だちはみんな東京にいるわけだし。

息子は若さゆえ突っ走るところもありますが、
もう大人で、親が思う以上に成熟していると思うので。
私は、まだ片付けなければならない雑用が残っているので、もう2,3日、別府にいます。
今日はこれから昔からの友人とランチです!
おしゃべりでストレス発散させてきます!




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-03-26 12:05 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53