ミネラルウォーターが九州からも消えました!
c0206352_13521577.jpg

c0206352_13524738.jpg

京都、東寺、五重塔

京都も北風が強くて寒かったけど、九州もとっても寒いです~
まだまだ冬状態です・・
この分だと、今年の桜はいつになったら・・という感じです。


東京の水道水の汚染のニュースを受けて、
なんと、3月25日午前の時点で、
私のいる大分県別府市でもミネラルウォーターがすべて消え去りました。
信じられな~い!

そして、なんと、電池も懐中電灯もずっとずっと品切れ状態が続いていたそうです。
息子は、その種のものを何も持ってないので、せめて懐中電灯と電池は買っておきたくて、いろいろ探したら、再入荷した懐中電灯の最後の1本と予備の電池はなんとか手に入りました。

しかし、どういうことでしょう!?
ミネラルウォーターもなくなるなんて!
東京の親類や知人のために買い占めているという話を聞きましたが、
それだけで在庫さえもなくなる事態になるでしょうか!
正直、呆れました~
入荷の見通しはまったく立ってないそうです。


実家に来て2日目の今日、雑用でいろいろと動き回っています。
昨日、息子の健康保険や国民年金の手続きは終わりましたが、
今日は懐中電灯探しでした。
今年は、温泉でのんびりという日々は送れそうもありません。
正味5日の滞在ですからね・・

そうそう、息子は念願のiPhoneを手に入れて大喜びです。

そして、私がとっても楽しみにしていた大学の入学式は、
日程はまだ未定ですが延期になりました。
がっくりです~
息子の人生の節目の晴れ姿を見たかったんですけど・・
なんとか、私がいる間にやってくれるといいな!

息子は、夏休みにでも被災地へボランティアとして行きたいと言っています。
そんなことを言ってくれる息子で本当によかった!
この大変な時期に日本に居合わせた息子は、いい経験が出来ていると思います。
少々、能天気な子ではありますが、「頼もしいな~」と嬉しくなりました。


実家にネット環境がなく、携帯かネットカフェからの更新なので、なかなか、お友だちブログさんのところにコメントを残すことができません。
皆さん、お許しくださいね。




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-03-25 14:19 | 東京2011年春

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38