Japan Rail Pass

c0206352_7363676.jpg



3月19日土曜日
アリタリア航空から電話がありました~
もう既にサイトをチェックしていたので知っていたことですが、
21日月曜日のフライト、成田行きが関西空港に変更になったそうです。

今は、ちょっと特殊な時期なので、日付の変更が通常は認められない格安チケットでも、無料で日付を変えることが出来るらしく、「乗りますか?」という確認と、新しいEチケットの発行をしてくれました。
乗らないわけないじゃないの~~!!

う~ん、でも、フライトの時間まで大幅変更になっちゃいました。

せっかくだから、京都に寄って南禅寺の湯豆腐でも食べてこようかな~
そして、日本の新しい未来を祈願してこようかな~

とりあえず、息子のいる九州に行くので、おなじみのローマのミキ・トラベルに行って、急遽、Japan Rail Pass7日間を買ってきました。
Japan Rail Passは、外国人観光客と海外在住の日本人で永住権を持っている人が、日本へ入国の前に買うJRのフリーパスです。

これがあれば、新幹線の「のぞみ」以外(ひかり、こだまはOK)は、JRの各線、日本全国どこでも指定席利用で乗り放題です。

7日間のフリーパスは28300円。
京都から九州に行って、その後、また九州から東京に行くから、
これだけでも絶対に元が取れます!
ひかりはちょっと遅いけど。
それは、我慢、我慢!

せっかくのフリーパスなので、
これまで行ったことのなかった広島にも行って、平和を祈願してこようかな・・
私、なんだか、善人になりました・・



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-03-20 07:39 | 東京2011年春

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma