祈り・・

c0206352_3225544.jpg

c0206352_3232617.jpg

c0206352_3235672.jpg


私のドールくん、守護天使バージョンです♪
衣装は超簡単手作り。
ずいぶん前に作ったものですけど・・

日本を襲った未曾有の惨事に心を痛め、もどかしい気持ちでいっぱいの私です。
何も出来ないことが辛くて・・


募金活動をしているサイトを貼ろうかとも考えましたが、
日本の各新聞社、TV局、各種団体のサイトに行けばすぐに分かることですし、yahooのトップページに行けば、災害募金のまとめが出ていますので、私は、私の守護天使くんと祈るだけにします。


首都圏では、被災地にある発電所の使用停止に伴い、電力供給が大幅に落ち込み、本日2月14日から計画停電を行うことになりました。
そのため、首都圏の交通状況は少し混乱するかもしれません。
間引き運行だったり、一部各駅停車する区間があるかもしれません。
これが発表されたのが、13日の夜だったから、ちょっと突然で、自分の住む地区が何時に停電になるのか、情報が行き届いていないかもしれませんね。
東京電力のHPで確認できるようです。
ちなみに、荒川区以外の東京23区は、計画停電の地域には入っていません。

節電節水、小さなことですが、まずはここから始めなきゃ~
息子にもメールを送りましたが、ちゃんとやってくれるかなぁ・・


不屈の日本!
大和魂でもって、
必ず復活します!
たとえ時間はかかっても!

ちなみに、息子の名前、大和です~
イタリア名にも日本名にも入ってます。
私がどれだけ、この国に誇りを持っているか分かるでしょう!?

明日からは、普通の日常日記に戻ろうと思っています。

被災地の皆様のことを思って、祈ります・・
頑張れ~~~!!



(追記です)
いつもブログに遊びに来て下さるどりさんからの情報です。
首都圏にお住まいの方、
ご自分のお住まいの地域が停電の地域に入るどうか、また、その時間帯などをチェックできるサイトをコメント欄よりお知らせ頂きましたので、こちらに追記させていただきます。
http://bizoole.com/power/
↑こちらです!

http://noveliba.jp/teiden/←こちらは郵便番号で検索です。




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-03-14 03:54 | ご挨拶・お知らせ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma