お雛祭り♪
c0206352_6433835.jpg

3月3日、おひな祭り♪

我が家には、お雛様はないのです。
あるのは、母が趣味で作った木目込み人形だけ。
これが私のお雛様♪







c0206352_6483023.jpg

お料理上手なお友だちのY子ちゃんが、散らし寿司を作って持ってきてくれました~

私って幸せ者だわ~♪
優しくてお料理上手なお友だちに恵まれているなんて!
彼女の散らし寿しは、「美味しい」という言葉で言い表せるものじゃないんです。
酢メシの美味しさからして違うの~
なんていうか、ご飯の柔らかさ加減が絶妙で、
しかも、どうしたらこんなお味が出せるのかしら?というような、他では食べたことのないお味!

サーモンづくしの特製散らし寿司は、彼女の娘ちゃん好みに作ったものなんだけど、毎年、私もおすそ分けして頂いてます♪

薔薇の花に見立てたスモークサーモン♪
たっぷりのイクラ♪
プリプリの海老♪
菜の花♪

ご飯の中にも、たっぷりのサーモンが~♪
私の大好きなものばかり♪








c0206352_732832.jpg

そして、そして、さらに、イチゴのムースも持ってきてくれたの~♪
ふんわりお口の中でとろけちゃう♪
もう、美味しいのなんのって♪
幸せ~♪



お皿は、イタリア、デルータ地方「GRAZIA」窯の手描きの陶器です。
「ルネッサンス」と呼ばれる図柄。
結婚のお祝いに、こちらから銘柄指定で揃えて頂きました。
大好きなお皿なんですけど、もったいなくてあまり使わないのです。



それから、息子は、無事に東京に着きました。
時差もなんのそので、早速、ローマ時代からのお友だち、J大のTくんと会っていたようです。
ローマでも遊びすぎだったのに、東京でも同じような感じになるのかな!?



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-03-04 07:33 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。