最後の夜はお友だちと♪
c0206352_6191298.jpg

3月1日、火曜日、スモモの花が咲き始めました~
けれど、ローマ、すごい雨です・・
大雨・・






c0206352_6205573.jpg

私は、今日も飯炊き女!
明日(3月2日)の早朝、息子は東京へ出発なのですが、お昼過ぎに、突然、仲良しの友だちを夕飯に呼びたいと言い出して~

困った~~
だって、八百屋さんやお肉屋さんが開くのって、4時半から5時なんですもの~
イタリアの小売店にはお昼休みがありますからね・・

そういうわけで、夕方、大雨の中、急いで近所にお買い物へ・・

写真は、ブロッコレッティ・シチリアーノ(日本で言うブロッコリー)を茹でてるところです~






c0206352_6273317.jpg

男の子って、本当によく食べますよね~
パスタもペロリ。
お肉もペロリ。
お野菜もペロリ。
かなり多めに作ったのに、あっという間になくなっちゃった~

今日のメンバーは、ルーカにフラヴィオに、ジャンルーカ!
ジャコモは、彼女との「お付き合い記念日」だそうで、来れなかったんです。
この記念日って、付き合い始めた日を、毎月お祝いしているそうです(汗)
ルーカが言うには、「ジャコモほど嫉妬深い人間を見たことがない」
そのくらい、彼女をしばりつけているらしいです・・(汗)
一つ年下の彼女は、高校5年生(最終学年)ですが、
「修学旅行に行くな」と言ってるらしい(汗)






c0206352_635364.jpg

ブロッコリーはぺペロンチーノを利かせているので、大盛況!
お肉はトンカツにしたので、こちらも大盛況!

この子たちは、高校の5年間ずっと仲良しだったので、一番気心が知れてるかな~
たぶん、遠くない将来に日本に遊びに来ることでしょう・・


もちろん、この後、ポケモンカードゲームをしたのは、言うまでもありません!




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-03-02 06:44 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53