可愛い~~♪

可愛い~~♪_c0206352_762885.jpg

近所の文房具屋さんで、こんな可愛いものを発見しました~♪

キティちゃんはおまけです。
今では世界中どこにでもありますからね・・

所用で書類をFAXで送らなければならなくて、
でも、家のFAXが壊れてしまって(これで3台目です)、
近所の文房具屋さんでFAXサービスをしてもらいました。
待っている間に、またまた私のイケナイ癖が出ました~

お店のものを物色しているうちに、何か買いたくなっちゃうんです・・
文房具って可愛いものが多いしね♪





可愛い~~♪_c0206352_7144094.jpg

まず目に付いたのが、こちら♪
ハンドバッグの形をしたギフト用紙袋です♪
きゃあ、可愛い~~!
こういうの大好きなんです。
ケリーバッグみたいにしっかりした型で、とってもシック♪






可愛い~~♪_c0206352_7173360.jpg

お隣にあった、少し小型の、テイストの違うギフト用紙袋♪
こちらは華やかな感じ。
派手だけど上品さがある・・
持ち手の部分も模造パールで出来ています。


完全に不必要なものなんですけどね。
誰にもプレゼントの予定はないし、
そもそも、この紙袋が日本円で1000円近くするものだから、中に入れるプレゼントもそれ相応のものでないと釣り合いがとれない・・

だけどねぇ、こういうものが好きな私は、見ているだけで嬉しくなるんです!
だからといって、飾っておくわけにはいかないけど・・

ハンドバッグに入らない荷物を紙袋に入れて持ち歩くバージョンで使えばいいのかなぁ・・
でも、デザイン的に難しそう・・
それに、これ、留め金もしっかりついているから、開けるのもいちいち面倒臭そうだし。


かくして、私の物は、増え続けるばかりです。
「断捨離」は、いずこへ~~(笑)




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-02-26 07:32 | インテリア・可愛い雑貨

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma