ブーツ2足、お買い上げ~~♪

いつも記事が長くなるので、今回は2つに分けました~

c0206352_6333560.jpg

スペイン広場から、Via delle Carrozze(カロッツェ通り)を臨む画(え)♪

ローマに観光やショッピングでいらっしゃる方は、コンドッティとかバブイーノとかコルソとか、メインの大通りを歩く方が多いと思うのですが、実は、こういう小さな通りにこそ、隠れた可愛らしいお店があるものなのです。それはまた、別の機会にご紹介ということで♪

とりあえず、私のブーツ探しの続きです!







c0206352_617395.jpg

お気に入りの靴屋さん「I Cervone」(イ・チェルヴォーネ)♪
こちらはコルソ通り(ポポロ広場とヴェネツィア広場を結ぶ道)です。

靴って、とっても大切なものだと思うんです。
その日の装いの締めになるほどの重要なポイント!
靴を履いてこそ、初めてそのお洋服が生かされると思うんです。

イタリア人は、外見で人を判断しますが、その時に靴のチェックも忘れません。
どんなに素敵な格好をしていても、靴がボロボロだと正体がばれます~(笑)


さて、お店は、思ったとおり、最終処分に突入で、なんと全てのブーツが75ユーロ均一!
ここの靴、品質がとてもいいんです。
そして、私の足にはとても合っていて、履き心地もいいんです。

ブランド物以外の靴を買う時は、必ずここで買っている私です。
普段は、そう安くはないお店ですが、最終処分になると気前がいいんです。
この時期になるとサイズはないけれど、だからこその最終処分なんですけど・・
小さいサイズの私の分は必ず残っています!







c0206352_6262683.jpg

ふふふ・・
ブーツ2つお買い上げ~
これで、150ユーロなんて、超嬉しい♪

今年は、セールで、プラダのブーツを1足買っただけだったので、
どうしても他に欲しかった!

私、ブーツフェチなんですよ~
ブーツって可愛いし、暖かいし!
お洒落度はパンプスのほうが上なんでしょうけどね・・
(ストッキングやタイツで美しい(?)おみ足を見せることが出来ますから、笑)

でも、ブーツを履くと、スタイルが良く見えるじゃないですか~!
脚がスラッとして長く見えちゃうじゃないですか~!

特に、最近の私は、ミニばかり着ているので、ブーツは必需品なんです。
(パンツはほとんどはきません・・)

お買い上げの2つのブーツ♪
両方ともスエードです。







c0206352_775422.jpg

    紫なんて、とんでもない色だとお思いですか?
    ところがね、これが、履いてみると、とっても上品なんですよ~
    黒の装いが多い私にはバッチリ!
    そのまま履けばニーハイブーツ。
    折り曲げたら普通のブーツ。
    使えるわ~~~







c0206352_782219.jpg

    ベージュのスエード♪
    この色なら春にも使えそうなのでね。

    このブーツはこちら(↓)の春用スーツに合わせようと思いました♪






c0206352_7112178.jpg

    こちら、十数年前に買ったプラダのスーツ♪
    シルク50%と麻50%のツイード、春夏物なんです。

    昔から私をご存知の方は見たことがあるスーツでしょう?
    恥ずかしい~~


ところがね、今年のプラダの春夏物に同じものが再び登場したんですよ~
正直、ラッキー!と思いましたね・・
素材はコットンになっていましたが、そして、スーツのジャケットは、ノーカラーでウエストの位置までの長さになっていましたが、私のこのジャケットのデザインも、細身で短めの丈、オーソドックスな定番タイプの型なので、古さを感じさせないんです。

この春は、ミニの白いワンピースにこのジャケットを合わせて、ブーツ履こうかな~
と、楽しい気持ちでいっぱいに!

お買い物って、女性の気分を上げ上げにしてくれる不思議な魔法のようなものですね♪



「I Crevone」(イ・チェルヴォーネ)
Via del Corso 99



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-02-22 07:28 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma