ニコニコ大作戦♪
c0206352_7205211.jpg

今日(2月18日、金曜日)は、ポポロ広場の双子の教会の前でお友だちのF子ちゃんと
待ち合わせ♪

オペラ歌手のF子ちゃん、今年はとっても忙しくてスケジュールがぎっしり!
日本に行く時も、私とはいつも入れ違いなので、会える時に会っておかないと、
いつまでたっても会えないの~






c0206352_7214364.jpg

ポポロ広場のそばにあるホテル・ヴァラディエのルーフでお茶ををすることにしました♪

F子ちゃん、このあたりのお店に詳しいんです。
なぜなら、すぐ近くのマルグッタ通り(例のグレゴリー・ペックのアパートがある通り)に住んでいるから。しかも、「ローマの休日」で撮影にも使われた建物なんですよ~
彼女のおウチ、今度、皆様にもご紹介しますね♪







c0206352_843082.jpg

「HI RES」(HIGH RESTAURANTの略です)
ホテル・ヴァラディエの6階のルーフ♪

広々としていて、誰もいない!
午後はゆっくりお茶が出来ます。
ソファに座って読書をするのもいいかも~






c0206352_7225016.jpg

ルーフから見える風景、その1♪
遠く(そんなに遠くはありませんけど)、ボルゲーゼ公園の「Casina Valadier」(レストラン)が見えます。
昔はよく行ったな~







c0206352_7233892.jpg

ルーフから見える風景、その2♪
ホテルのあるフォンタネッラ通りからコルソ通りへ抜けるあたり。







c0206352_7243537.jpg

二人でゆっくり午後のお茶を頂きました~
私は柑橘系のフレーヴァーを選択♪
特製ビスケットが付いてきました。

まずは、お仕事のお話から~
F子ちゃん、これまでまいてきた種の芽が出始めて、順調な様子♪
私も嬉しい~

でも、オペラを取り巻く環境はやはり厳しいようで・・
不況になると、そのあおりを一番受けやすいのがこういう世界。
一つの出し物を上演するにあたって、莫大なお金がかかるオペラ。
(リンクをしている杏さんもこの問題について記事にしていました)
去年は、ローマ・オペラ座も、予定されていた出し物を3つ、キャンセルしたそうです。
スポンサーを持っている人が強い時代だそうです。
悲しいですね・・







c0206352_7252572.jpg

いつも笑顔が素敵なF子ちゃん♪
なんでも、パートナーとの間に「ニコニコ大作戦」を展開しているとか~

いつもニッコリ笑顔でいること。
微笑みながら相手の話をじっくり聞いてあげること。
そして、優しい言葉をかけてあげること。

そうすると、全てのことが、ぜ~んぶスムーズに行くのだとか・・

確かにね~
分かっちゃいるけど出来ないことばかりだわ~

私も、ひとつ、F子ちゃんを見習って、
夫に優しくしようかな~

優しい笑顔にコロッと騙されるのが男ですからね(笑)



「HI RES」
Hotel Valadier 6F
Via della Fontanella 15
00187 Roma
(ポポロ広場そばです)
Tel: 06.32.12.905

なんと、お紅茶、ビスケットもついてたのに、わずか5ユーロでした♪
驚きの安さです。
最初、お勘定が間違っているのかと思いました。



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-02-19 08:15 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00