美容院「YANK’S」@トレヴィの泉♪
c0206352_548248.jpg

ようやく美容院に行ってきました~♪
カットの上手なYUKIさんのお店「YANK’S」です。

去年は長いこと(と言っても4ヵ月半)日本に帰国していたので、
本当に美容院に困りました~
(昔に比べたら逆パターン!)

もちろん、日本の場合は、イタリアと違って、どこの美容師さんでもお上手なんですが、
やはり、行きつけのお店でない所へ入るのには少々勇気がいります。
結局は、いちげんさんになるわけですから。
それに、日本って美容院が多すぎて、どこへ行ったらいいのか迷うのも事実!

結果、一度だけ、実家のある九州で(笑)前髪カットをしたのみ。
あとは、なんと、ローマに戻ってくるまで我慢していたんです~

でも、こちらに戻ってきてからも何だかんだと忙しくて・・
なかなかYUKIさんのところに行けずじまいだったのを、やっと金曜日に行ってきました♪


YUKIさんがお店を出してくれるまでは、カットさえまともに出来ないイタリアの美容院をさまよって、挙句の果てに、1年に1回だけ、日本への帰国の際にカットするという悲惨な髪の毛人生を送っていた私!

カットの上手さもさることながら、私の好みを知り尽くしているYUKIさん・・
もはや、彼女のカットなしでは、生きていけません~
カットって大事なんですよね(←当たり前ですが)
髪の決まり具合いが全然違います。
それに、私は髪の毛が多いので、うまい具合いにすいてもらわないといけないし。

ロングヘアーにこだわりがあって、巻き髪命の私です!
どんなお婆ちゃんになっても、死ぬまでこの路線で行くつもりです(笑)
でも、ストレートヘアーのほうが若く見えますよね。
実は、本当は超ストレートヘアーの私ですが、小学校6年生の時から、カーラーで巻いているんです。
年季入ってま~す(笑)

メッシュをいれてる私ですが、
今回は間が空きすぎたので、とりあえず元の自分の髪の色に全部戻すことにしました。
所要時間、5時間・・(汗)

美容院に行くと幸せな気分になりますね♪
綺麗になりましたよ~

YUKIさん、超美人で~す!
同じ福岡出身~~







c0206352_5524373.jpg

相変わらず、観光客でごったがえしていたトレヴィの泉です♪
「YANK’S」は、トレヴィの泉のすぐ近くにありますが、
考えてみたら・・
私にとっては当たり前のことだけど、
日本の方から見ると「へ~」って思うようなことかもしれませんね。






c0206352_5535994.jpg

帰る頃(19時半)には、すっかり暗くなっていました。
でも、ここは、夜中までいつも賑わっています!
地元の人も、このあたり、夜はお散歩したりするんですよ~






c0206352_558552.jpg

バルベリーニ広場から中心部に向かって伸びているVia del Tritone(トリトン通り)。
名前が可愛いですね♪
美容室に行く前にランチを食べました~

このあたり、いかにも観光客向けのBARしかないのですが、
お洒落でお手頃なお店を発見!
私、本来、立って食べるのが好きではないのです。
できれば座って落ち着きたい・・






c0206352_557342.jpg

「エノテカ・バルベリーニ」
なかなか洒落た雰囲気です。
たぶん最近オープンしたばかりなんだろうな。
お店の人、とっても優しい!






c0206352_5551815.jpg

ランチは9ユーロで、本日のパスタとパン、ミネラルウォーター、
エスプレッソコーヒーがつきます。
赤いキャンドルをつけてくれる心遣いが嬉しいじゃないですか~~!

本日のパスタは、ムール貝の手打ちパスタ♪
あまり期待してなかったんだけど、これがなかなか美味しかったんですよ~
ワインも飲みたかったな~(笑)

しかし、最近の私は、このあたりによく出没してますよね(笑)



「YANK’S」
トレヴィの泉そば
VICOLO SCANDERBEG 108
00187 Roma
Tel:06.6938.0478
要予約
日曜、月曜、定休日



「ENOTECA BARBERINI」
VIA DEL TRITONE 123



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-02-13 06:11 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47