ルイ・ヴィトンの出番です♪

ルイ・ヴィトンの出番です♪_c0206352_6331344.jpg

フラミニオ広場♪

「気持ちいい~~♪」
素晴らしくお天気の良い日々が続いているローマです♪

私の日記の中でよく登場するポポロ広場は、写真のフラミニオ広場の門を抜けた向こう側です。
フラミニオ門のアーチの向こうにおなじみの双子の教会が見えてます。
門の左横には、カラヴァッジョの絵が2つある、「天使と悪魔」の舞台にもなったサンタ・マリア・デル・ポポロ教会です。

ここは、ご近所さんなんです~
(歩いて15分くらいかな、歩きませんが・・)
あんまりお天気がよかったので、また、教会のぞいてきました~♪

サンタ・マリア・デル・ポポロ教会のことは以前記事にしていますので、
ご興味のある方は下からどうぞ♪
サンタ・マリア・デル・ポポロ教会その1←ここをクリック♪
サンタ・マリア・デル・ポポロ教会その2←ここをクリック♪







ルイ・ヴィトンの出番です♪_c0206352_6584685.jpg

ヴィトンのキーポル60♪
なんと、なんと、約30年前のものです~~
東京に住んでいた頃、
銀座のヴィトン直営店(当時は並木通りだったかな?)で買ったもの。
当時、原宿にあったセントラルアパートのB1F、ガラス張りのエアロビクスに通っていて、レオタードだのバスタオルだのを入れて使ってました♪

イタリアに来て以来、1度も使ってなかったから、
実に26,7年間、収納BOXの中に折りたたんだままでした~

それにしても、状態がいい~~!
いくら使ってなかったとはいえ、普通はもっとボロくなっててもいいはず。
やはりヴィトンって丈夫なんですね。

なぜ、今さら、こんなものを出してきたかというと・・
息子に使ってもらうためです。
大学で体育の授業がある時にピッタリだと思ったので。
サークルの小旅行にもいいしね♪

はい、バカな親だと言って下さい。
息子には甘い親です。

でもね~、
私だって、大学の頃はヴィトンで学校通っていたし、ブランド物欲しかったもの~~

息子にはしっかり勉強して欲しいから、
こういうもの欲しさに、バイト人生を送って欲しくないんです。

このヴィトンは、古いし、使ってなかったから、いいとしても、
私が持っているものを次々に取られてしまっています・・
でも、これが、ちょっと嬉しかったりしてね。


息子のフライトは予約済み!
JALのマイレッジでBAのフライトを取りました。
もう、出発まで1ヶ月もないんだわ~
(私は一緒には行きません)

日本は、私にとって母国だから、
私は、息子が日本で暮らしてくれる事がとっても嬉しいけど、
夫は複雑でしょうね・・
「息子に会えない・・」と半泣きしてます・・

イタリア人の親って、子どもを手放すことをしませんからね~
もっとも、イタリア人の子どものほうも、生まれ育った土地を離れるなんてとんでもない!と思う子のほうが多いかな~

準備は着々と進んでいます♪



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-02-08 07:33 | 息子・私・家族のこと

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma