なんとなくクリスタル・・

c0206352_237363.jpg

「MIU MIU」のショーウィンドー

可愛い~♪
ミニのワンピースも薄いピンクのボレロも♪
これが似合うかどうかは別にして、私好みです~~






c0206352_2515973.jpg

          「CHANEL」のショーウィンドー

          あらまぁ、もう夏の海辺のヴァカンススタイルが~~
          でも、シャネルは、高過ぎて手が出ませ~ん。
         





c0206352_331393.jpg

私が唯一持っているシャネルは、パーティ用の小さなバックとスカーフだけ。
ほとんど使ったことがありません。

だから・・
バッグなんて、もう27年前のものなんですけど、綺麗なままです。
新品と言っても通用するかも・・

このバッグ、実は、若かりし頃のロンドン時代のものなんです。
お誕生日のプレゼントに当時のボーイフレンドからもらったもの・・(汗)
「イタリア製のすごくいいブーツ、どう?」と聞かれて、
「ブーツはいらない」と答えた私・・
(イタリア製のブーツって、昔からいいブーツの代名詞でしたね~)

今にして思うと、なかなかセンスいい人だったなぁ・・
大事にしてくれたし!
(私は悪い女だったけど・・笑)

別に全然悪い思い出はないので、今でも持っているけど・・
だからって、昔の人を思い出したりなんてしませんもの。

世の中の女性って、普通、別れた人にもらったものって、捨てるんでしょうか!?

でもね、実は、私、2、3年に1回くらいは、ロンドンに行っていて、
15年くらい前かな!?
偶然、この人に道端で会ったんですよね~
嘘みたいな話なんですけど・・

路上に止まった赤いベンツ(派手好き~)を見た時、ドキッとしたんですが、
やっぱり彼だった・・
「いやだわ、気合い入れてない格好をしている時に限ってあなたに会うなんて!」と言ったら、「そんなのお互い様だよ」

それで、ランチを一緒に食べただけ。
ただ、それだけ。

老けたな・・というのが、その時の印象で・・
(人のことは言えないのですが)

だから、思うんです。
昔つきあっていた人になんて会うものじゃないって!
けっこうガッカリするものです。



タイトルは、私が学生時代にベストセラーになったカタログ小説。
今ではもうなくなってしまった六本木や乃木坂のお店がたくさん登場していて
懐かしい~!
私は、俗に言う、「クリスタル世代」なんです。

若い頃は背伸びばかりしていたけど、
それでも、若いうちにいいものを見て、いいものを着て、いいものを食べたことは、
本物を見抜ける力になったと思います。
それなりの審美眼を培ったという点でね。

今は・・
フランスのお高いブランド物は買わずに、
分相応に、イタリアのリアル・クローズで満足です。

物が欲しいという気持ちより、
何かを学びたい、何かを始めたいという気持ちのほうが強いのです。

内面を充実させることのことが大切に思います。

当分は息子の学費と仕送りで大変なので、今すぐには無理だけど、
もう一度大学に入りなおして勉強したいなんて考えています。
学士入学だったら2年で済みますしね。

って、偉そうなことを書きましたが、
ミーハーです。
わたくし!(笑)



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-02-03 04:05 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma