いただきもの♪

プレゼントを頂くことは、嬉しいものです。
どなたから頂いたものでも、
どんなものでも・・

でも、その後ろにある気持ちが一番嬉しい・・


杏さんがローマにいらっしゃるにあたって、私は、「アマゾンで注文した雑誌とDVDを持ってきて下さるだけでいい、お土産はいらない」と言っていたのに(本心ですよ~。国際宅配便の送料と関税が浮くだけ本当にありがたいのです)、「そうはいかない」と、たくさんのお土産を抱えていらっしゃいました。
本当に申し訳ないくらいです。

それを全部紹介するのも野暮な話ですので、ほんの少しだけ♪





c0206352_7182566.jpg

わぁ~、なんて素敵なの~!←(写真上部)
コットンパールのネックレス♪
最近、日本では流行っているようですね。
私好みです~
軽くて、使いやすくて、これを身に着けるだけで、クラス感がUPするような感じだわ~
使うのが楽しみ♪


写真下の左側が、私が注文していた雑誌!
笑わないで下さ~い!
私、いい年をしていますが・・
25歳ではありませんが・・
年相応のファッション雑誌にピンと来るものがないのです。
この2冊は、今でもなかなかいい線行っているかな・・と!

雑誌作りをしている方!
どなたか、アラフォー、アラフィー用に面白いファッション雑誌を作ってくれないかしら!?
色々と出てはいるのですが、そして、何度か買ってみましたが、ファッション誌として面白いものがないんですよね。
その点、若い子はシビアーですから、読み応えのあるものでなければ読まなくなる。
写真の雑誌は、読んでいて、作る側が力を入れて雑誌を作っているなぁ・・という印象を受けます。


雑誌のお隣には、杏さんに頂いたモコモコ靴下があります♪
寒い冬には重宝しますね。
これで、足元がポッカポカです♪

その右には、杏さんの遠縁にあたる御殿場の「荒井園」のお茶♪
富士山の麓で出来る美味しいお茶です。






c0206352_7222089.jpg

珍しいお菓子も頂きました♪
ROYCEの、ポテトチップスをチョコレートでコーティングしたもの!
そして、きんぴらごぼう味、ゆず味、しょうが味の麻布かりんと♪
日本の味です!

きんぴらごぼう味のかりんとうは、別のメーカーのものを、以前、お友だちに頂いて、記事にしました。
ミスマッチのようですが、不思議なハーモニーが合わさって、そのあまりの美味しさにビックリしたことがあります。

日本橋錦豊琳のかりんとう←こちらに、きんぴらごぼう味のかりんとうの記事があります。





そして、そして、なんと、midoriさんとmicciさんからもプレゼントを預かってきたそうで・・
皆さま、なんというお心遣いでしょう・・





c0206352_7254840.jpg

可愛い~~♪
midoriさんらしいセレクトだわ~。
見ているだけで嬉しくなる京都の飴とこんぺいとう♪
食べるのがもったいないなぁ・・
このままずっと飾っておきたいくらいです。

micciさんからのプレゼントは何かしら~!?
金色のりぼんを取って、包装紙を開けたら・・






c0206352_7272673.jpg

きゃあ、素敵~~♪
ワイングラスのチャーム♪ 
どうやって、こんな素敵なものを見つけたのかしら!?
なんて、センスがいいんでしょう・・
大好きなシャンパンを飲む時に使います♪


素敵なお心遣い、ありがとうございました♪
私、お返しなんて出来ないかもしれませんけど・・


ちなみに、ここ数日、杏さんだの、junkoさんだの、midoriさんだの、micciさんだの、様々なお名前が飛びかっていましたが、micciさん以外は、私がリンクをしているブログ友だちでもあります。
micciさんは、ブログはなさっていませんが、素敵な憧れのマダム♪
杏さんと共通のお友だちなんです♪


私のお友だちのブログにも是非遊びに行ってみて下さいね♪
それぞれ、カラーは違いますけど(笑)
杏さん:「Facciamo una pausa♪」
junkoさん:「私がローマで独りで始めたわけ」
midoriさん:「GREEN AVENUE」



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-02-02 07:43 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma