ミラノ散策♪ TEA@パーク・ハイアット♪
c0206352_312599.jpg

PARK HYATTO MILANO (パークハイアット・ミラノ)♪

ミラノの一日の最後の締めくくりは、ミラノ在住のお友だちA子ちゃんと会うこと♪
A子ちゃん、今、彼女がオーガナイズするイベントのことで、とっても忙しいんだけど、夕方になんとか時間を作ってくれました~

彼女、昔、ローマに、しかもウチから徒歩数分の所に住んでいたのです。
かれこれ、12、3年くらい(?)のお付き合いです。
その間に上海にお引越ししたりもありましたけどね。

待ち合わせは、16時45分♪
ミラノのパークハイアットのラウンジでした~♪






c0206352_310013.jpg

パークハイアットのラウンジ♪

このホテル、ミラノのDUOMOそば、もっと分かりやすく言うと、ギャラリアの「PRADA」の角を左に曲がってすぐのところにあるのですが、お勧めです!

だいたい、土曜の午後って、どうしてこんなに人がいるのかしら!?と思うくらいの人混みで、どこもかしこもいっぱい!
しかも、DUOMO付近は、観光客のメッカでもあるので、一律に料金が高く、そのわりには大した場所ではない所ばかり!

私が、ローマでも、ホテルのラウンジを利用するのはそのためです。
ホテルのラウンジにはあまり人が来ないんですね。
それなのに、雰囲気は良いし、お値段もそう高いわけではない・・






c0206352_3164643.jpg

半年ぶりの再会♪
いやぁ、相変わらずお美しい!
細くてファッショナブル!

メールのやり取りや電話でのお喋りはコンスタントにしているけど、やっぱり生身のA子ちゃんとお喋りするのは楽しい!!






c0206352_333574.jpg

チョコラータ・カルダ(ホットココア)をパンナ(生クリーム)つきで頼んだA子ちゃん!
ものすごい量のパンナがやってきた~~

それにしても・・
気心の知れたお友だちと会うのは、
どうして、こんなに楽しいことか・・
二人とも機関銃のように喋り続ける・・

お仕事のこと、
子どもたちのこと、
日本のこと、
イタリアのこと、
将来のこと、
誰々さんのこと・・

あっという間に2時間が過ぎて、
私、出発時間にミラノ中央駅にたどり着くかしら~!?状態に・・






c0206352_3434525.jpg

夜のギャラリア、イルミネーション♪
綺麗~~~♪
あまりの美しさに、時間がないのに立ち止まってしまった~


そんなこんなで、私の駆け足日帰りミラノ散策はおしまいです♪



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-01-28 23:57 | ミラノ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。