ミラノ散策♪ ランチ@BVLGARI HOTEL♪

ミラノ散策♪ ランチ@BVLGARI HOTEL♪_c0206352_622081.jpg

今回、ミラノで私が一番行きたかったところ。
それは、BVLGARI HOTELS & RESORTSのレストランでした♪

ローマが本店のBVLGARIなのに、こういうものは全部ミラノにしかない!
東京にさえ、BVLGARIのカフェやレストランがあるのに・・

本場イタリアでは、どんなお食事を出しているのかな!?
という単なる興味です。

ミラノの中心部、セレブの集まるブランド街、モンテ・ナポレオーネ通りの近く。
ブレラ地区に近い緑の多い場所に、このホテルは佇んでいました。
プライベートの道(私道)の先にあるので、門番つきのバリアがあって一般車両は通れません。
そこに住んでいる人かホテルのお客さんしか通行できないのです。

ここが、その私道の終点になります。
ホテルが見えています。

ただ、ミラノのカフェめぐりや美術館で、ホテルに着いたのが午後3時になってしまったので、食事は諦めざるを得ない状況・・






ミラノ散策♪ ランチ@BVLGARI HOTEL♪_c0206352_6225864.jpg

ホテルの玄関前に、またまたフェラーリが止まってる~~!

中に入ると、背の高い素敵な黒人のスタッフが、すぐに「何かお役に立ちましょうか?」と聞いてきます。
「お茶を飲みたいんだけど、BARに案内してもらえますか?」

ホテルのスタッフたちは、美女とイケメン揃い!
しかも、いつもにこにこ笑顔で、とっても親切で、感じがいい!

BARまで案内してくれました。






ミラノ散策♪ ランチ@BVLGARI HOTEL♪_c0206352_6372748.jpg

5つ星ホテルだけど、豪華絢爛ではなく、シンプル・ラグジュアリー♪
ローマの「Hotel De Russie」の雰囲気に近いです。

BARとレストランは同じ空間にありますが、
カウンターを境に、上の部分がレストラン、下の部分がBARとなっています。
メニューは全く同じでお値段にも差はありません。
BARでレストランと同じ食事を取る事も出来ます。

周りを見回すと、まだパスタを食べている人たちがいたので、
「この時間でもお食事は大丈夫なの?」と尋ねると、「もちろん!」とのお答え。
とっても遅いランチをとることにしました。
さすがにパスタだけです。






ミラノ散策♪ ランチ@BVLGARI HOTEL♪_c0206352_6353753.jpg

中庭♪

BARは全面ガラス張りなので(原宿のBVLGARI IL CAFEと同じですね)、どこに座っても中庭が見渡せます。
春から夏は、ここでお食事やお茶の時間を持っても素敵ですね。
冬は、さすがに見ているだけでいい・・(笑)






ミラノ散策♪ ランチ@BVLGARI HOTEL♪_c0206352_7243825.jpg

美味しそう♪

ミネラルウォーターは有無を言わせず注文しなければなりません。
そして、イタリアンを食べる時には、どうしてもワインが飲みたくなる私は、グラスで、Curte francaの白を!
グラスワインでも、ボトルを持ってきて、その場で開けてくれます。
さすがだわ~






ミラノ散策♪ ランチ@BVLGARI HOTEL♪_c0206352_7322485.jpg

パスタは、ブロッコリーとタラのオレッキエッテ♪

これが、とんでもない美味しさだったんです~~
いったい何がこれほどまでに美味しくさせるんだろう!?

何度もフォークを置いて味をかみしめながら集中しました。
ブロッコリーとタラと・・
ぺペローニを細かく切ったもの、
干しぶどう、
小さなパンのかけら、
黒のタルトゥーフォ(トリュフ)

シェフのElio Sironi氏、Good Jobです♪
お店の人も、「お味はいかがですか?」と必ず声をかけてきます。






ミラノ散策♪ ランチ@BVLGARI HOTEL♪_c0206352_740849.jpg

そして、そして、パンがこれまた本当に美味しかったんです~

ピスタッキオ(ピスタッチョ)入りの小さなパン、
干しぶどう入りのパン、
普通のパン、
ローマで言うところのスキアッチャータ(薄いパリパリしたピザ)。
かなり凝ってますね~






ミラノ散策♪ ランチ@BVLGARI HOTEL♪_c0206352_7471676.jpg

お腹はいっぱいだったけど・・
パスタがあまりにも美味しかったので、
「ドルチェも美味しいに違いない!このお店のドルチェを食べなければ後悔するだろう・・」と思った私は、デザートも食べましたよ~~





ミラノ散策♪ ランチ@BVLGARI HOTEL♪_c0206352_7514573.jpg

セレクトしたのは、クレーム・ブリュレ♪
予想通り、上部のパリパリ感も完璧だったし、中味の濃厚なクレームも素晴らしいお味!
赤い丸いものはフランボワーズなのですが、これを一緒に焼くことで、フランボワーズの酸っぱさが甘ったるさを抑えていて絶妙です♪
ミントの葉っぱもアクセント♪






ミラノ散策♪ ランチ@BVLGARI HOTEL♪_c0206352_75768.jpg

お飲み物は、アメリカンコーヒーを♪
ピスタッキオ(ピスタッチョ)入りのバタークッキーが美味しかった!

歩き疲れていたので、ゆっくり、のんびりしていたかったんです。
エスプレッソコーヒーだと、あっという間に終わっちゃうから。
紅茶も、このあと、ミラノ在住のお友だち、A子ちゃんとお茶する約束があったから、
避けたかったんです。



こんなホテルに泊まることは、
もしかしたら一生ないかもしれないけれど(お値段を聞いて目が点になりました~)、
BARを利用するだけでもBVLGARIのお客様です♪
スタッフは大切に接客してくれるし、とっても優雅な時間が持てました♪


BVLGARI Hotels & Resorts MILANO
Via Fratelli Gabba 7b
20121MILANO



by mayumi-roma | 2011-01-27 08:11 | ミラノ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma