ポポロ広場の逆立ち芸人!?
c0206352_7235456.jpg

ポポロ広場♪

なんだかすっかり春の陽気のローマですが、
このまま春が来るとはいうことはないでしょう・・
忘れた頃に物凄い寒さが戻ってくるというのが例年のパターン。
しかし、日差しはすっかり春だなぁ・・
それでも、まぁ、相変わらず、寒がりのイタリア人は厚着ですけどね。

今日はローマ在住のブロガー友だちjunkoさんとランチの約束♪
junkoさんとはいつもアウグスティヌス帝のお墓そばの「GUSTO」で会うのが通例で、
ポポロ広場を横切っていたら・・

頭を土台にした逆立ち男がいた~~
(写真中央)







c0206352_732842.jpg

c0206352_7332164.jpg

この砂時計が何分あるのか知らないけれど、かなりの長時間、この体勢!
しかも、微動だにしない!

「写真撮ってね」
「私は30年間に渡ってアルコール中毒でした。でも、この3年半、お酒は一滴も飲んでいません。このまま、この状態が続きますように!」(イタリア語と英語バージョンで)
「私は全てを失いました。残っているのは頑強な肉体だけ」

看板には、こんなことが書かれていました~

写真代だと思って、私は1ユーロ入れてあげました!







c0206352_7455126.jpg

アウグスティヌス帝のお墓♪
(逆光だわ~)






c0206352_7474352.jpg

そのまん前にある「GUSTO」
気持ちのよいほどお天気が良かったので屋外に座りました~







c0206352_751728.jpg

ここ、いつも大賑わいです!

だって、ビュッフェでミネラルウォーターつきで、9ユーロというお値段ですもの~
普通のレストランメニューや昼間でもピザをオーダー出来たりするけど、
ほとんどのお客さんは、お得なビュッフェかな・・
私は、お野菜中心のメニューに!
もう食い意地は張らないことにしているの・・

junkoさんは、同い年だし、何でも思ったことをはっきりと言う、頭のよい女性!
お話していて、気持ちがいいの!
人生相談をしてました~(笑)

4時になって追い出されたので、場所を変えて、またお喋り♪
あ~、楽しいわ~
junkoさんとのお喋り♪






c0206352_813159.jpg

それで、その後、フェラガモ・レディースにつきあってもらったんだけど・・
50%offになった靴を買いたくてね・・

でも・・
幸か不幸か、
サイズが全然なかった~~!

私、通常の靴屋さんでは35、PRADAなら35,5、GUCCIやFENDIでは36という靴のサイズなんだけど、フェラガモだけは、34,5のサイズなんです~~
小さいサイズは皆無でした・・
36のものが少し残っていたくらいで。

懐が痛まなかったことを喜ぶべきでしょうか!?



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-01-15 08:13 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。