リストランテジャッポネーゼ・六甲♪
c0206352_7584021.jpg

ローマの老舗日本レストラン「六甲」

以前は、トレヴィの泉近くにありましたが、ポポロ広場の近くに引っ越してきました~
かつてローマに暮らしていた方は、滞在中はよく行かれていたことと思いますが、
場所が変わりましたよ~






c0206352_83745.jpg

玄関を入る時、一瞬、靴を脱ぐの~!?と思いますが、そのままで結構です。
とっても素敵なエントランス♪
洗練された「和」を感じます。






c0206352_853175.jpg

廊下がとても長いのですが、その廊下の途中に寿司カウンターがあります♪

クリスマスツリーがいまだに飾ってあるのは、別に不思議でも何でもありません。
ローマの街は、べファーナ(魔法使いのお婆さんの日:クリスマス最後の祝日)が終わった今でも、イルミネーションやクリスマスツリーがまだ飾ってあります。
まだまだ、クリスマスの余韻でいっぱいです。






c0206352_8105957.jpg

店内は広々としています。
以前のお店は、どちらかと言うと庶民的な雰囲気がありましたが、
こちらは、高級感の中にも、和のテイストとイタリアンモダンを足して割ったような
シンプルさがあって、良い雰囲気ですね♪







c0206352_8141774.jpg

ランチタイムに一番乗りしたので、一番いいお席に案内してもらいました~♪
こういう和風のお庭(小さな箱庭ですが)を見ると心が落ち着きますね。







c0206352_8175753.jpg

左上からサラダ♪
その右、焼肉丼♪
左下、天丼♪
その横、デザートのみかん♪

レストラン六甲のお肉は、リペッタ通りの有名なお肉屋さん「Annibale」から仕入れているそうです。
霜降り肉を薄切りにして作った焼肉丼です♪
美味しかったそうです♪

私は天ぷらが好きなので、天丼♪
どうして、こう、カロリーが高いものが好きなのかしら、私って!

ランチは、どれも15ユーロです。
お得ですよ。
寿司ランチもありますが、私は特にお寿司は好きではないので、
天丼のほうに惹かれます。


また、ローマで売っている日本のお米「あきたこまち」は、この「六甲」のオーナーさんが、北イタリア、ピエモンテ(お米の産地)に所有する田園で栽培させて販売しているのですよ~
イタリアに住んでいると、意外と日本のお米には不自由しないものなんです。
ありがたいことですね♪



「六甲」
Passeggiata di Ripetta 15
Roma

Tel:06-322-3414
営業時間:12~14:30
       19~22:30  定休日は日曜日です。



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-01-13 08:38 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。