チョコレートの靴♪

c0206352_1185593.jpg

     シンデレラのガラスの靴ならぬ、チョコレートの靴を発見しました♪

     「Conti Confetteria Milano」のローマ店♪
     コンフェッティとは、結婚式や子どもの洗礼式などの行事の際に、小さな引き出物
     と一緒に包むチョコレート菓子のことです。
     アーモンドをチョコでコーティングしたものや、
     もしくはチョコレートだけのものもあります。

     しかし、ここ、ものすごいわ~
     ジュエリーショップさながらに、ブザーを押さないと、
     中からドアを開けない仕組みになっている・・
     いくら高級店とはいえ、たかがチョコレート屋さんなのに・・







c0206352_1192297.jpg

     ショーウィンドウの前には、
     イタリア人も「きゃあ、可愛い!」と言いながら、集まること、集まること!
     皆さん、携帯で写真を撮っていました~







c0206352_3253258.jpg

チョコレートのバッグもある~♪







c0206352_327364.jpg

チョコレートの靴♪
ショーウィンドウを見ていたイタリア人の話題も、もっぱら、チョコレートの靴♪

「見て、見て~!チョコレートの靴よ~」
「きゃあ、可愛い~!」
「いったい、いくらくらいするんだろう!?」
「入ってみようか・・」
「やっぱりやめよう・・」

このチョコレートの靴やバッグ、たぶん、結婚式等で、飾りに使うのかしらね。
きっと、とんでもないお値段だと思います。

当然、お値段なんて表示されてないし、
ブザーを押さないと入れないということは、
値段に糸目をつめない本気で買う気のあるお客様しか入れないってことですよね。
もちろん、中からどんな人がブザーを押しているのかを見極められるわけですし。

まぁ、コンフェっティそのものは、大量注文になるでしょうけど、ショーウィンドウの雰囲気から、チョコレートとしても単品で売ってくれるような感じでした。







c0206352_330321.jpg

こちらは、もう一つのショーウィンドウ♪
涼しい顔した女性スタッフが座ってパソコンに向かっているのが見えました。
(他には店員なし)

きっと、ローマの上流階級の方々の御用達なんでしょうね♪


「Conti Confetti Milano」
Via Campo Narzio 44

Piazza San Lorenzo in Lucinaからパンテオン方面に向かう道です♪




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-01-10 05:09 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma