ダイエット用品よ、さようなら~(断捨離、実行中)

c0206352_23191139.jpg

前々回の日本で買ってきていたダイエットサポート食品♪

朝食代わりにお手軽だと思ったんだけどな~
どんな味だかは分かりません。
1食も試さなかったから・・(汗)
今まで取っておいたのは、意外に賞味期限が長かったからです。

つぎ込んだお金と
これを持ってくるためトランクの中を占めたスペースのことを考えると、
自分が情けない・・


少しずつ少しずつ「断捨離」を実行中です♪
本によれば、何も一度にしなくていいと・・
30分あれば、今日はこの引き出しだけ整理しようと思えばいいと・・

雑誌はほとんど捨てました。
食器も少し、靴もほんの少し捨てました。


最大の難関は、やっぱりお洋服と靴と本ですね・・


クローゼットを開けるとため息が出ますが、
今日は、廊下の上の収納スペースに置いてある衣装ケースを開けてみました。
ど、ど、どうしよう~~~!?
これでも、整理した挙句に、着ないけれど捨てられないものだったんです。
思い入れはないけれど、ブランド物・・
イタリアにはリサイクルショップなんてないしな~
これをゴミ箱に捨てるのはきついわ~
思わず、ふたをして元に戻してしまいました・・





c0206352_23354747.jpgc0206352_233694.jpg
















上記の2点、着るかもしれないと思って、今もクローゼットの中に入っていますが、
一度も着てないものなんです~~
新品!
自分の趣味が変わったんですよね。
最近は、マダム風よりガーリッシュな格好が好きなんです!
もう絶対に着ないわ~!

左は、MAX&Coの薄手のウールのワンピース。
右は、ナラ・カミーチェのジョーゼットのブラウス。
新品です。
誰か着ますか?
捨てるよりは誰かにあげたい・・
あ、発送とかは出来ないので、知り合い限定になりますけど~
金曜日にウチに来る予定のNちゃん、どうですか?

サイズは両方とも42ですが、
ワンピースはかなりの細身なので、サイズ38か40の人じゃないと無理です。
ブラウスは、ワンピの上からはおる感じで、ふんわり可愛いと思います。
両脇にスリットが入ってます。

まったく、私も何やってんだか・・






2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
ありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-01-05 23:51 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma