KUSMI TEAって・・
c0206352_2248434.jpg

ローマでKUSMI TEAを発見♪
Cola di Rienzoの「Castroni」に売ってました~

紅茶に目のない私ですが・・
去年のパリでは、KUSMI TEAを買うことが出来ずに、しょぼんとしてました。
だから、ローマで見つけた時には大喜び♪

それで、早速、アールグレイを試したんですが・・
感動のテイストじゃなかったんですけど~
普通に美味しいだけでした・・

イギリスのフォートナム&メイソンやHarvey Nichols(ハーヴィ・ニコルス)、
フランスのマリアージュ、
ローマのバビントン・ティールーム、
以上の4つは、香りもお味も、私が最高と認めるティーを作っていますが・・
(私、何様でしょうね・・)
ともかく、忘れられない美味しさなんです・・


KUSMI TEA
1867年、帝政時代のロシアで、クスミチョフ氏がサン・ペトロスブルグに開いたお店。
ロシア革命後にパリに亡命して以来、フランスでも高い評価を受けているんですよね。

もちろん、美味しいんですよ。
でも、普通に美味しいだけだったんです。
感動を求めていた私には、ちょっと期待はずれだったかも・・

そんなはずはない!と思って、
KUSMI TEAの箱の中に入っていたしおりを読んでみました。

「紅茶の入れ方」
85度から90度の温度で入れること。
正確な温度のお湯を沸かすためには、電気湯沸かし器を使って、温度を設定すること。

こんなことが書いてあった~~

ええ~~っ!?
85度か90度で紅茶を淹れるの~~!?
それって、私の紅茶の美学に反するわ~~

どなたか、KUSMI TEAを飲んでいらっしゃる方、いますか!?
本当にそんな温度で淹れていますか~!?


KUSMI TEAのHP(フランス)に行ったら、特にティーサロンがあるわけでもなさそうなので、もしかしたら、フランスの紅茶界では、庶民的なブランドなのかしら!?
お値段は高いですけどね。



さて、私の生活リズムは、ますます大変なこととなっています・・
相変わらず夜は眠れません・・
夜中になると急に目が爛々と輝いてくるみたいな、そんな感覚・・

やだな~
せっかく清々しい気分で新年を迎えたというのに。





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
ありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-01-04 23:29 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。