ペルージャの素敵なカフェ♪

本日は、ペルージャのチェントロ・ストリコ(歴史的地区)にある素敵なカフェをご紹介します
いずれも、DUOMOからまっすぐ伸びた目抜き通りのCorso Vannucciにあるか、その近くにあります。カフェやカプチーノ、簡単なお食事も出来ますよ~



c0206352_5311165.jpg

Caffe’ di Perugia (カフェ・ディ・ペルージャ)
Via Mazzini 10

ここは、とても大きく、カフェだけでなく、レストランからエノテカまで何でも揃っています。
去年までは、無線LANのサービスがあったので、PCを持っていればネットが出来たのですが、今年からそのサービスはなくなっていました。
きっと利用する人があまりいなかったんでしょうね・・





c0206352_53622100.jpg

いつも人がいっぱいなんです♪





c0206352_616536.jpg

c0206352_6161296.jpg

           PCも出来ないので、サロンには座らずカウンターで、
           スプレムータ・ディ・アランチャ(フレッシュオレンジジュース)と
           バゲッタのパニーノを頂きました♪







c0206352_5391429.jpg

Caffe’ Medioevo (カフェ・メディオエーボ)
Corso Vannucci 70

名前の通り、中世の建物の中にあるカフェです♪






c0206352_5455298.jpg

           天井をゴシック風に装飾してあって素敵です~
           中に入るまで、こんなに素敵な所だと思わなかった・・






c0206352_6151769.jpg

          カプチーノとミニョン(プチケーキ)を3つ頂き~♪
          夫は高校生の頃、ここで、毎朝、コルネットを食べていたとか・・





c0206352_6503419.jpg

そして、ペルージャで一番美味しいケーキのお店♪
Sandri ♪
Via Vanucci 32

残念ながらお休みでした・・
ここは、全然落ち着けない所ですが、ケーキもジェラートもお食事も5つ星なんですよ~
ショーウインドウを見るだけでも楽しいのになぁ・・
残念だわ~~~





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
ありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-30 06:58 | ペルージャ・その他の町

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma