ペルージャの街・・

ペルージャの町の様子を少し紹介します♪
去年と同じような写真で恐縮です・・
最近は、クリスマスの時期に数日の滞在なので、あまり歩けないのです。
いわゆるチェントロしか歩かないんです・・
チェントロ・・ペルージャの場合は、丘の上の歴史的地区です。



c0206352_21333619.jpg

VIA CESARE FANI




c0206352_2283719.jpg

GALLERIA NAZIONALE dell' UMBRIA
ウンブリア国立美術館♪
ここもしばらく中には入っていません・・




c0206352_22122791.jpg

DUOMO





c0206352_2136312.jpg

CORSO VANNUCCI
DUOMOからまっすぐに伸びるチェントロの目抜き通り。





c0206352_2152458.jpg

c0206352_21543362.jpg

PIAZZA GIACOMO MATTEOTTI
中央郵便局や公立のオフィスがありますが、お店もたくさんあります。
メリーゴーランドはいつもこの位置。
イタリアは、どこに行ってもメリーゴーランドがありますね。






c0206352_21382084.jpg

ハンガリー辺りから流れてきたと思われる大道芸人。
このおばあさん、可愛かったですよ~
お人形をたくみにあやつりながら、オコーデオンも弾いて・・
小さな子どもは大喜びでした。
もちろん、コインを入れてあげました♪






c0206352_2141569.jpg

c0206352_21441172.jpg

c0206352_21495212.jpg

c0206352_2202394.jpg

ペルージャ、チェントロの見晴台から臨むペルージャの風景・・
「Giardino di Italia」(イタリアの庭)と呼ばれるほどの豊富な緑・・
中世の建物・・

美しい街だと思います。
でも、住むのは退屈かな・・
落ち着きのない都会派の私にはね。




いつも応援ありがとうございます。
これからもポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-27 22:15 | ペルージャ・その他の町

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma