クリスマスのローマ・アウディトリウム周辺♪

クリスマスのローマ・アウディトリウム周辺♪_c0206352_234282.jpg

ウチの近所のAuditorium(コンサートホール)、しばらくぶりで歩いてみました♪
飾りの何もないモミの木がすごく新鮮!





クリスマスのローマ・アウディトリウム周辺♪_c0206352_26020.jpg

去年も記事にしましたが、Auditoriumの冬の風物詩、スケートリンク♪
小さな子から高校生くらいまでの子どもたちで賑わっています。
今日は暖かな日で、なんと半そでのTシャツで滑っている若者もいました~





クリスマスのローマ・アウディトリウム周辺♪_c0206352_284111.jpg

こちらのメリーゴーランドも、去年の日記に登場しているはずです~
でも、今はあまりこういうのに嬉々として乗りたがる子どもが少なくなっているようですね。
昔は行列が出来ていたように思いますが・・
息子も小さい頃は、ナヴォーナ広場で何度も何度も乗っていたなぁ・・






クリスマスのローマ・アウディトリウム周辺♪_c0206352_2124560.jpg

そして、クリスマスマーケットが出ていました♪
まぁ、どこのマーケットも変わり映えのしないものばかりなのですが、
一応覗いてみることにしました。






クリスマスのローマ・アウディトリウム周辺♪_c0206352_2273012.jpg

そうしたら・・
可愛い~~♪
ありました!ありました!
私好みのお店が!
その名もラベンダーショップ♪






クリスマスのローマ・アウディトリウム周辺♪_c0206352_2194858.jpg

ポプリから、キャンドルやキャンドル立て、お香入れまで、可愛いものがたくさん!






クリスマスのローマ・アウディトリウム周辺♪_c0206352_2164558.jpg

化粧品や香水、ラベンダーモチーフのカップ類♪





クリスマスのローマ・アウディトリウム周辺♪_c0206352_237456.jpg

角質取りに使う軽石までラベンダーバージョン♪
(左上の写真です)






クリスマスのローマ・アウディトリウム周辺♪_c0206352_238595.jpg

玄関マット、可愛い~~♪
(イタリアの場合、玄関マットはドアの外に置きます。靴の汚れを落としておウチに入るためです)
お値段は10ユーロでした。
これ、安いと思う・・
普通のしょうもないものでもこのくらいはしますから。


さて、問題です。
私は、「買いたい!」という欲望に勝ったのでしょうか?負けたのでしょうか?(笑)




Auditoriumのスケートリンクの営業時間
1月6日まで
平日:10:00~24:00
土曜日:10:00~02:00
12月31日:10:00~01:30

1月7日から1月30日まで
月~木:14:00~21:00
金曜日:14:00~24:00
土曜日:10:00~02:00
土曜日と祝日前:10:00~24:00


クリスマスマーケットは、1月9日(日)まで開催されているそうです。
私は、また行くつもりで~す♪




2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-24 02:57 | インテリア・可愛い雑貨

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma