クリスマスデコレーション@CASA MIA(私のおウチ)♪

c0206352_2415641.jpg

クリスマスツリーをようやく飾りました♪

写真でお伝え出来ないのが残念ですが、光ファイバーがツリー全体に通っていて、勝手に、白、黄色、オレンジ色、赤、グリーン、ブルーと色を変えていきます・・
とっても綺麗です♪

息子が中学生の頃までは、180cmのツリーを飾って、プレセピオもわりに大きなものを準備していましたが、家の改築の際に大がかりな「断捨離」を決行し、全部捨ててしまいました。
その後は、この120cmの光ファイバーツリーが活躍しています。








c0206352_2555084.jpg

クリスマスデコレーションを画像に集めてみました。
一つ一つ見て行きましょう・・








c0206352_2562465.jpg

             ドアの飾りは毎度おなじみ・・
             「BOTTEGA DANESE」で買ったもの。
             デンマークの商品の専門店です。
             過去記事に書いていますので、もしよろしかったらどうぞ!
             「BOTTEGA DANESE」←ここをクリック♪








c0206352_2483894.jpg

玄関です♪
ここも毎度おなじみなのですが、
今年は、収納棚に眠っていた吊り下げ式のキャンドル立ても飾ってみました~

絵は、「BRUNO GUIDI」(ブルーノ・グイディ)の油絵です。
前衛的な作品ですが、迫力あります。
ヴァチカンにも彼のコレクションが揃っているんですよ。
これは、絵を描いたご本人からプレゼントして頂いたものです。










c0206352_253527.jpg

リビングのテーブル♪
と言っても、私はあまりここでは過ごさないんですけどね。
布のツリーは、デンマークの方の手作りのお品を、
その昔、「FAO」のバザーで買いました。








c0206352_2534589.jpg

リビングのアンティークの鏡に大きなリースをつけました♪

このリース、本当はドアにつけたかったんです。
なのに、派手なものが好きではない夫が、「あまりにも派手すぎる。
上品でない」とか言い出して・・
むかつく~~
全く趣味が合いません!!
どうして、結婚生活が続いているのかしら!?(笑)








c0206352_2503387.jpg

こちらは、(私にとってのリビングの)窓辺♪
ただ、芸もなく、プレセピオを置いただけです。
カーテンにオーナメントをぶらさげてみましたが・・








c0206352_252526.jpg

(私にとってのリビングの)くつろぎの一角のテーブルの上には、
アドベントカレンダーを!
可愛いドールがロバくんとスコットランドの天使ちゃんに囲まれて腰掛けて、
クリスマスをカウントダウン!









c0206352_2512412.jpg

(私にとってのリビングの)カップボード(アンティーク:イギリスのアールデコ様式)の棚♪

アパートを改築した際にお友だちに頂いた改築祝いのMURRINO(ムラノグラス)の花瓶にも、クリスマス用の華やかな造花を飾りました♪
造花は、例のお高い文房具屋「Vertecchi」で買いました。

もともと飾ってあるロイヤルコペンハーゲンの1969年アポロ月着陸記念のプレート♪
ロイヤルコペンハーゲンのアンデルセンシリーズの「人魚姫」←人魚姫大好きなんです~
大好きな天使の置物♪
お友だちがお誕生日にくれたMURRINOの飾り皿と飾りキャンディー♪
そこに、こすもすさんから頂いた可愛いサンタさんのお人形を置きました♪







c0206352_257159.jpg

            ダイニングテーブルの上にはチェントロタボラをシンプルに♪
            これも、お友だちからプレゼントされたもの。







c0206352_2543454.jpg

ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレートとコーヒーカップ♪
使わないんですよね~
それでも、器は使ってこそという考えなので、なるべく普段から使うようにしているのですが・・
お皿はまだしも、コーヒーカップが中途半端な大きさで使いづらいんです・・
カプチーノを入れるには小さく、エスプレッソを入れるには大きい。
調子に乗って買わなきゃよかった・・







2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-22 04:04 | インテリア・可愛い雑貨

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma