クリスマス雑貨を買いました♪
c0206352_6551138.jpg

12月20日、月曜日。
今日は、日本からの帰国便、JALのチケット変更の件で、間に入って色々と骨を折って下さったMIKI TRAVELの方にご挨拶に行ってきました。

オフィスはPIAZZA FIUME(ピアッツァ・ヒューメ)の近くなので、帰りに、この広場にあるRINASCENTE(リナシェンテ)と言うイタリアのデパートに寄って来ました~
特に目的はなかったのですが、地下1階の生活雑貨売り場へ~






c0206352_755255.jpg

さすがにクリスマス4日前ともなると、クリスマス用品がものすごく安くなっていました♪
なんと70%OFF!
これは、買わなきゃ~~~





c0206352_6563626.jpg

本来の値札だったら絶対に買わないような物も70%OFFなら大丈夫!
色々選んで、
紙袋3つになりました~






c0206352_6581420.jpg

大きなリース♪
トナカイとスノウマンのぬいぐるみ♪






c0206352_6592665.jpg

陶器で出来たプレセピオも買いました♪
これ、本来のお値段は44ユーロ。
それが13,2ユーロに!
得したわ~~
というより、44ユーロも出して買おうとは思わない・・
でも、なかなか良く出来ていて、可愛いんです♪
大好きな天使くんも屋根にちゃんといるし!






c0206352_70248.jpg

前から洒落たアドベントカレンダーが欲しかった私!
アンティーク風の木で出来たアドベントカレンダーも買いました。
こちらも本当のお値段は44ユーロ。
この値段だったら買おうとは思わなかったわ~







c0206352_712799.jpg

あとは・・
「私を見て~」って、じっと私を見つめていたスコーティッシュの天使ちゃん!
可愛いクリスマスオーナメントもいくつか買いました!



イタリアでは、日本と違って、クリスマスのデコレーションを1月6日のべファーナの日まで飾っておくのです。
べファーナは、魔法使いのおばあさん!
箒に乗って、6日の前の晩から夜中の間に、子どものいるおウチを訪れて、良い子にはお菓子を、悪い子には石炭を配って歩くのです。
もちろん、クリスマスツリーの下の靴下に入れてくれます!

というわけで、クリスマスの飾り付けに出遅れをとった私ですが、
しばらくはクリスマス気分に浸れるというわけです。

さて、クリスマスの飾りつけもようやく終わったところなので、そろそろ寝ることにします!
写真は、昼間の太陽の光がある時に撮ろうと思います。
また、明日~~





2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-21 07:48 | インテリア・可愛い雑貨

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
やっぱりストレスだったのかな?
at 2017-05-29 06:04
遠近法の不思議♪
at 2017-05-28 05:36
妹分たちと楽しいランチ会@ビ..
at 2017-05-27 07:15
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04