ローマ、バビントン・ティールーム♪
c0206352_7514125.jpg

ローマ、スペイン階段の向かって左側にあるTEA ROOM♪
バビントン・ティールーム♪

久しぶりに行ってみたら、完全リニューアルされて、入り口まで変わっていました。
昔はショーウインドウだったところに入り口が出来ていました。
まさに、スペイン階段脇です!

以前、このティールームについて書いた記事はこちらからどうぞ~♪
バビントン過去記事←ここをクリック♪








c0206352_0252134.jpg

ティールームの中から入り口を見たところ。
入ってまっすぐな感じになったのね~
う~~ん、前のほうが良かったかも・・







c0206352_0281811.jpg

c0206352_0543148.jpg

おみやげコーナーはやっぱり健在!
とんでもないお値段がついたティーカップだの灰皿だのたくさん!
もちろんバビントンオリジナルの紅茶も!







c0206352_141631.jpg

ティールームは、ウナギの寝床みたいに、奥に長く続いています・・
そして、人でいっぱい!
写真を撮りたかったので、一つのテーブルが空くのをまっていました。
プライバシーの権利、イタリアはうるさいのです。
なるべく人が入らないように写さなければならないの。







c0206352_110596.jpg

バビントン・ティールームの紅茶は美味しい~♪
イギリスのティーサロンそのままの味の再現♪
やっぱり、ローマで唯一美味しい紅茶が飲めるお店はここだけです・・

私は、アールグレイを頂きましたが、
ポットの中で広がる茶葉の美しいこと!






c0206352_1251163.jpg

そして、いつもなら、スコーンを一緒に頼むのが私の定番なのですが、
今回はアップルケーキを♪
これが、また、イタリアには申し訳ないけれど、
イタリアで普段食べるものとは大違いの美味しさ!

何が違うかって、まずリンゴの使い方が違いますね~
こちらのものはイギリス風にダイナミックに使っています。
そして、焼き具合い!
次に、シナモンの利かせ方の絶妙さ。

ケーキがいくらだったか忘れてしまいましたが、お茶だけなら、10ユーロ前後です。
選ぶフレーヴァーによってお値段が変わります。
ちなみにアールグレイは、9,5ユーロでした。
ローマのチェントロ(旧市内)で座って何かを飲むと、どこでもこのくらいのお値段はするので、美味しい紅茶と素敵な空間でくつろげる時間を考えれば、安いかもしれませんね。


バビントン・ティールーム
ローマ、スペイン階段そば





2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-20 01:35 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31