持っているだけで嬉しくなるもの♪

持っているだけで嬉しくなるもの♪_c0206352_665726.jpg

アパートの窓から中庭を見たところ。

ローマにも雪が降りました~
去年も少し降ったけど、温暖なローマで雪が降ることは珍しいんですよ~
ものすご~く寒いです!






持っているだけで嬉しくなるもの♪_c0206352_6105592.jpg

屋上から中庭のヒマラヤ杉をみたところ。
どんどん雪が積もっていきます・・

屋上に干していた私の洗濯物はどうなったのかと思って、行ってみたら・・
洗濯物に雪が積もっていて完全に凍っていました~
はたいてもはたいても雪が落ちないの~






持っているだけで嬉しくなるもの♪_c0206352_615341.jpg

本当は午後から出かける予定だったんだけど、お天気ひどいし、寒かったので、
近所の行きつけの自然派コスメのお店へ行きました。

ここは、以前にも紹介しましたが、日本にはまだ進出してない
イタリアの自然派コスメ「L'erbolario」を置いているのです。
もちろん、スイスのコスメ、イギリスのコスメ、
そして、コスメだけではなくて、可愛い雑貨もたくさんあります!






持っているだけで嬉しくなるもの♪_c0206352_6202760.jpg

ティーポット&カップが一体になったものが~~
可愛い~~♪
欲しい~♪

日本だったら、よく見かけるものでしょう!?
「Afternoon Tea」のティーサロンでは、シンプルな白で、このパターンのものを使っていますよね。
でも、イタリアではこれまで見かけたことがなかったんです・・
だから、私、血迷ってしまいました・・
あ、こちら、もちろんイギリス製ですけどね。






持っているだけで嬉しくなるもの♪_c0206352_6245782.jpg

クリスマス前だから、可愛いものがいつもよりたくさん!
あれも欲しい、これも欲しくなっちゃいます・・
非常にまずいわ・・







持っているだけで嬉しくなるもの♪_c0206352_6292860.jpg

こちらが、自分のために買ったものです~
紅茶が大好きだから、こういうものは、いくつあっても嬉しいものです。
持っているだけで、自然と微笑が浮かんでしまうの~
手前のカップの中にも白の陶磁器のティーストレイナーが入っています。

お友だちや知り合いへのプレゼントにもいいかな~と思って、
なんと、私、この他に4つも買ってしまって、
お店の在庫は、あと2つとなってしまいました~







持っているだけで嬉しくなるもの♪_c0206352_63662.jpg

手作りのクリスマスオーナメントがあったので、そちらも3種お買い上げ~
あとは、愛用のシャクナゲの香水とオリーブオイル配合のハンドクリーム。
そして、アンチエイジのハンドクリームも!
これは使ったことなかったけれど、冬の寒い日にとっても良いのですって!

お店の人の話では、石鹸やバス用品はイギリス製のものに勝るものはないそうです。
天使のバラの石鹸もお買い上げ~

私の悪い癖は、一つだけ買うという買い方が出来ないところ。
予備を必ず買ってしまうのです。
なかなか行けないところでもないのにね・・


全部で、大きな紙袋8つ!
1度に持ち運べる量ではなかったので、2往復しました・・
家の近くでよかった~~

私って無駄遣いなのかな~!?
実は、いつも心の奥底で反省しているのです・・
治らないけど・・

お片づけも完全に終わったわけではなく、
クリスマスツリーも出していないと言うのに、
また荷物を増やしてしまいました・・

私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

持っているだけで嬉しくなるもの♪_c0206352_02162930.jpg

持っているだけで嬉しくなるもの♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2010-12-18 07:03 | インテリア・可愛い雑貨・文房具

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma