私もエジプト行きたい~~!!

c0206352_1495823.jpg

自宅アパートの入り口の門♪
今年からイルミネーションをつけたらしいのだけど・・
門の電球が切れてる~





c0206352_1522684.jpg

アパートの門を出たところにある広場♪
ここは、毎年イルミネーションをつけているけど、日本の豪華さとは比べようもない!
でも、この建物の雰囲気には、このくらいのイルミネーションで丁度良いような気がします。綺麗でした!
古い町並みにはそれに合ったものが一番なのです!



はい、そういうわけで、近所に日々のお買い物に行く以外には、
相変わらずお出かけ出来ていません。



ここ数日、ネットにへばりついて大変時間をとっていること!
それは、息子の冬のプチバカンスのため、飛行機のチケットを買うことなんです。

まったく~~!!
能天気な息子は、年末年始の4泊5日を高校時代のお友だちとスペインのバルセロナで過ごすことに決め、バルセロナから帰ったら、今度はエジプトに行くことになっていて・・

エジプトには、去年の年末年始にウチに遊びに来たお友だちのK君が住んでいるのです。
K君は、もちろん日本人。
企業駐在のご両親とカイロに住んでいて、インターナショナルスクールに通っています。
英語の学校に通うに当たって学年を一つ落としたので、大学受験は1年先になりますが、2年前に東京の予備校で仲良くなったお友だちなのです。


もう~~!
エジプト、私も行きたいわよ~~
幼い頃に「ツタンカーメン王の秘密」というタイトルの、カーター卿(ツタンカーメンのお墓を発掘した人)の物語を読んで以来、考古学が大好きで~
行ったことなくても、「王家の谷」のどこに何があるかまで把握している私なのに~~
それなのに、それなのに、なかなか行けずにいたのに~~

しかも、よりによって、チケットが一番高い時期を選ぶなんて!!!!
正直、日本にも帰れちゃうお値段します。
中には安いチケットもあるのですが、それは、俗に言うところの「ならず者国家」のエアラインであったり、しかもトリポリで1泊して乗り換えというような悲惨なフライトだったりするわけで・・
いくらなんでも・・・

そんなわけで、ネット上で数時間ごとにチケット情報が入れ替わる中、
まだチケットを取っていないんです・・
直行便のあるアリタリアとエジプトエアーはさすがに高くて・・
でも、たぶん、行きはエジプトエアーの直行便、
帰りは、アテネ経由のエーゲ海エアラインで落ち着きそうかな~
それが、まともなエアラインの中では一番安い組み合わせ。



バルセロナもエジプトも、もちろん、息子のお金で行ってもらいます。
日本で、おじいちゃんおばあちゃんにたっぷりお小遣いをもらってきたのでね。
でも、滞在費とかお小遣い、多少はあげるしかないでしょう!?
いい気なもんだわ。


エジプトではお友だちの家に泊まりますが、そして、K君が張り切ってカイロの超高級レストランを予約したとか言ってますが・・
なんですか、それらの超高級レストランがご両親の関係で全て無料になるらしいのです。
本当なの~!?

私も行きたい!
エジプト~~~!!!!




2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-15 02:40 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma