今日のお昼ご飯♪
c0206352_23252832.jpg

今日のお昼ご飯!

久しぶりにイタリアに帰ってきたというのに、
生ハムが食べたいとか、チーズが食べたいとか、全く思わない私です~
もちろん、食べれば美味しいとは思いますが、
そこまでイタリアンが好きなわけではないのです。
なのに、こんなメニューにしたのは、単に簡単だからという理由です(苦笑)。
お一人様メニューです。






c0206352_2337565.jpg

パスタは、パキーノという小さくて味わい豊かなトマトをオリーブオイルでニンニクとぺペロンチーノで炒めてからめただけ。
簡単だけど、ピリッと美味しい日本人好みの味かな~

生ハムは、もちろんパルマ産。
そして、実は、サラミがあまり得意でない私。
唯一食べれるサラミが、このハンガリー風サラミ!

チーズ。
ゴルゴンゾーラだけは好きなんです~

サラダは、ラディッキオとベルガ。

パンは、ローマでしか売っていないロセッタです。
これは、薔薇の形をしているパンだということで、ローサ→ロセッタと呼ばれます。
このパンの良さは、焼いたばかりのパリパリ感。
ですから当日にしか食べられません。
翌日は固くて食べられないか、ブヨーンと柔らかくなってしまうので、
保存は出来ません。






c0206352_23484033.jpg

せっかくだから、冷蔵庫に入っていたスプマンテを開けました!
MIONETTOはお手頃価格(14、15ユーロくらいかな!?)で、わりに美味しいのです。






c0206352_23262735.jpg

やっぱり食べすぎですよね~
パスタか、生ハム・チーズとパンのどちらかでいいですよね。
もう夕飯は食べません。
スプマンテを飲んだので、なんだか眠くなってきちゃった・・

どうしよう・・
スーツケースのお片づけがあるのに・・






c0206352_232832.jpg

私、パスタは、どちらかと言うと、こういうほうが食べたいです・・
そういえば、明太子のスパゲッティ、日本で食べなかった~(泣)






2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-10 23:56 | お呼ばれ&自宅でお食事

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47