自由が丘、モンスーンカフェ♪
c0206352_23142020.jpg

自由が丘「モンスーンカフェ」

金曜日は、大学時代の親友たちと自由が丘でランチ♪
自由が丘って、あまりにもたくさんお店があり過ぎて、いつもどこに行くか迷ってしまうんですけど、安くて美味しいイタリアン、しかもゆっくり落ち着ける「ラ・ボエム」に行くことが多いんです。
でも、さすがに今回は別の場所に。
タイ料理の「モンスーンカフェ」へ。





c0206352_23194054.jpg

c0206352_23203948.jpg

私たちは個室へ~~
ここ、何時間いたって大丈夫なんです。
お店の方々もとっても優しい・・

あ、お店の名誉のために記しておきますが、写真は誰もいない時を見計らって撮っているので、お客様は写っていませんが、いつも大変混んでいます。
私たちも最初から個室に行けた訳ではないんです。
途中でお席を移させてもらいました♪






c0206352_23251741.jpg

c0206352_23253869.jpg

前菜3種♪
海老のトーストと鶏のから揚げ、海老の春巻き♪
どれも美味しいけど、海老のトーストが癖になるほどのお味でした。

c0206352_2325589.jpg

サラダ♪
これはサラダバーから取り放題です。
何度でも行けます。
私は、大好きなお豆腐も入れちゃった!
ドレッシングはゆずのドレッシングをセレクト!

c0206352_23261824.jpg

メインも選べます。
私は、あんかけ焼きそばを!
お野菜たっぷりで身体に良さそう・・

c0206352_23264674.jpg

デザートの杏仁豆腐♪
これも、デザートバーから取り放題。

c0206352_23271422.jpg

バナナケーキとコーヒー♪
こちらも何度でも取りに行けます。



これだけ食べて、驚異の1200円!
最近の日本のランチ事情は凄まじいですね~
どこに行っても、安いお値段で、盛りだくさんの内容!

これくらいしないとお客様を取れないのでしょうか!?
競争が熾烈なんでしょうね・・
消費者は嬉しいけれど、大丈夫なんでしょうか~!?
このデフレ状態・・



さて、私たちは・・

こんな年になってしまったけど・・
信じられないけど・・
といいつつ、皆さん、相変わらずお美しく、ド派手!

もうそれは昔から気心が知れた仲ですから、言いたい放題のトーク炸裂!
いいなぁ、青春を共に過ごした仲って!
だって、お友だち二人のご主人様も大学時代に一緒に遊んだ仲だし、
よ~く知っているんだもの~~

高校受験を控えた息子ちゃんを持つお友だちには、それなりに悩みもあるようだけど、
そして、その気持ちは、息子の大学受験を会えたばかりの私にはよ~く分かるけど、
親に出来ることをやって、あとは見守るしかないんですよね・・
息子たちが同じ日吉に通えるようになるといいなぁ!

あまりにも楽しくて、あっと言う間に時間は過ぎましたが、
なんと、私たち、5時間もお店にいたもよう・・
「こんなに長くいてしまってすみません」と言ったら、
「いいんですよ~」とにっこり!
三人の集合写真まで撮ってくれました。



モンスーンカフェ 自由が丘
目黒区自由が丘1-26-4
ステラ自由が丘B1
Tel:03-5726-1366
定休日なし

個室は予約したほうがいいですよ。
ランチタイムでも予約できます。




2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-04 23:55 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。