あれも食べたい、これも食べたい♪
ここのところの引越し騒動で、当然ながら、全く自炊していません・・
日本にいるのもあとわずかと思うと、色々と食べたいものが出てきて~
私、生のお魚はあまり好きではないので、
お刺身とかお寿司はそれほど食べたいとは思わないんです。
食べたいと思うのは、もっと庶民的な食べ物!





c0206352_18373945.jpg

c0206352_18375930.jpg

まずは、「新宿さぼてん」の選べる定食♪
(ここは、新宿パークタワー店です。お気に入りなんです~)

ここ、まず最初にドーンとキャベツの千切りが出てくるんです。
この細切リキャベツの美味しいことと言ったら!
私はゆずのドレッシングで頂きます!
お代わりは何度でも出来ますが、さすがにね~
もちろん、これを一人で平らげましたよ・・

そして、選べる定食!
ヒレカツと海老フライと鶏の梅紫蘇巻きのチョイスが私の定番!
海老に目のない私・・
そして、この鶏の梅紫蘇巻きがとっても美味しいんです!
赤だしも美味しい~
ご飯は麦ご飯をチョイス!

大満足!
だけど、さすがにヒレカツは半分くらい残しました・・






c0206352_18451912.jpg

そして、そして、絶対に食べて帰りたかったのが、
この、デニーズの「ふんわり卵のとろーりオムライス」

あ~~、幸せ~~♪
世界広しと言えど、ここのオムライスほど美味しいところを私は知りません!
大げさかなあ~!?
でもね、これは絶品なんです!
ファミレスもバカに出来ませんよ~~






c0206352_18493770.jpg

忘れてはならないのが、たこ焼き♪
私、小さな頃から、たこ焼きには目がないんですよ。
ラッキー!
最寄の駅に「銀だこ」があった~
明太子チーズのトッピングで♪






c0206352_1852869.jpg

天ぷらうどん♪
ま、うどん屋さんはどこにでもありますね・・
でも、手打ちで、おだしの美味しいところじゃないとね~





そして、本日も、雑貨品や日用品を買っては、部屋を片付けていました。
イトーヨーカドーで、家具転倒防止伸縮棒やTV用の転倒防止粘着マット、エトセトラ・・!
賃貸マンションは、釘とかねじを壁に打つことが出来ないので、
万が一の地震に備えて対策をうっておかないとね~

午後からは100円ショップと無印良品へ。
100円ショップって助かるわ~
何でもあるし、たくさん買ってもお財布が傷まなくて嬉しい!

もうキリがないので、その他の必需品は、春に買うことにしましょう・・
ちょっと休憩・・
疲れました~





2つのグランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-12-02 19:06 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00