西早稲田B級グルメ・餃子編♪

c0206352_23333086.jpg

「餃子市」
これぞ、B級グルメが誇る西早稲田の餃子屋さん♪
餃子と鍋が自慢の中華屋さんです。
早稲田大学理工学部のすぐそば、明治通り沿いにあるので、
平日のお昼時は早稲田の学生さんでいっぱいだそうです。

学生さんが通うのは無理もない。
だって、驚くほど美味しく、それなのに、信じられないお値段なんですもの~

案内してくれたのは、この界隈のB級グルメに超詳しいお友だちのmちゃん♪






c0206352_2338484.jpg

お友だち一押しの定食、「餃子定食」

餃子は特大のものが10個!
冷凍はしてないので、注文してからいちいち作るんですよ~
ご飯は、どんぶりに入っていて、しかも何度でもお代わり自由!
キャベツサラダと卵スープ、本場中国のザーサイ付き。

ザーサイは、日本のものと違って、ピリッと辛くて、ご飯がいける~~
私は好きな味でしたが、一般的に、日本人には辛いと受け取られるようです。
餃子にはニンニクがはいってないので、女性の方も安心して食べられます。
本場中国では入れないらしいです・・
(真相はいかに!?)






c0206352_23433962.jpg

デザートの杏仁豆腐とアイスコーヒーも定食についてきます。
しかも、杏仁豆腐食べ放題!
アイスコーヒーも飲み放題!

杏仁豆腐はもちもち感があって、こんな美味しい杏仁豆腐、初めて食べました~♪
このお店、当然ですが、全て手作り!

で、このデザートつきの餃子定食、おいくらだと思いますか?
ご飯とデザート、食べ放題ですよ~

な、な、なんと、驚異の590円!!!!
信じられない~~~

味は保証します!
本場中国の手作り料理!
とっても美味しいんです!





c0206352_2343134.jpg

サイドディッシュで、水餃子も頼みました♪
だって、こんなに美味しい餃子屋さん、味見したかったんですもの~

水餃子は、一皿3個入りで100円です!
これも驚異のお値段!

写真を撮るのを忘れたけど、2種類頼みました。
1つは紫蘇入り水餃子。
これが紫蘇の葉がたっぷり入っていて、ものすご~く美味しい!

もう一つは、写真の海老の水餃子。
これが、またプリプリの海老が入っていて、香辛料が利いていて、美味しいのなんのって!

ものすごいボリュームなので、ご飯は食べなくてもいいかもしれません。
って、私はしっかりどんぶりを平らげましたが・・(笑)





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-27 23:56 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma