恵比寿ガーデンプレイス♪

c0206352_1947294.jpg

本日、11月25日は、所用があって、恵比寿ガーデンプレイスへ。





c0206352_19465327.jpg

ガーデンプレイスタワー、39Fの和食のお店でお食事♪





c0206352_19502542.jpg

「火の音、水の音」という炭火焼レストランです♪





c0206352_19522935.jpg

こんな感じで東京の街を展望できます。





c0206352_19534432.jpg

炭火焼定食♪
今日はホッケでした~
美味しい~~!
焼き魚、大好きです。

そして、このお店、ご飯にもこだわりを持っていて、全て釜炊きなんです。
だから、わざわざおこげが入っているんですよ~






c0206352_19551252.jpg

デザートにアイスクリームがついて、驚異の850円!
恵比寿でこのお値段、信じられない~
値段を見た私たちのほうがビックリです。





c0206352_19571534.jpg

c0206352_1958346.jpg

39Fからの眺めです・・
街は、見る角度によって、その姿を変えるんです。
上から見下ろす東京の街が大好きな私です・・





c0206352_2024221.jpg

そして、ガーデンプレイス、グラススクエアーB1Fには、お気に入りの「NINA’S」が!
以前、横浜みなとみらいクイーンズスクエアーで発見したお店です!





c0206352_2041984.jpg

やっぱり場所が変わると、お店の作りも違うし、雰囲気も別の物になりますね。
こちらのお店も素敵です~

でも、お値段は、横浜のほうがお安かったです・・
やっぱり、都心の恵比寿ですからね・・
では、先ほどのランチのお値段は・・!?
ミラクル!?





c0206352_2063735.jpg

大好きな「マリーアントワネット」ブレンドの紅茶を頂きました♪
薔薇の香りが素晴らしいんです。
そして、香りとお茶の味がまったく同じ!
あ~、美味しいお茶を飲むとどうしてこんなに幸せな気分になれるのでしょう!?





c0206352_20112838.jpg

もちろん、スコーンも一緒に!
スコーンに目がない私。

イタリアはティーよりカフェの文化だから、
東京にいる間に、思う存分、美味しい紅茶とスコーンを堪能しておきます!


追伸、クリスマスイルミネーションの様子は、また後日UPします!



恵比寿ガーデンプレイス
JR恵比寿駅東口からスカイウォーク(動く道路)で直通!
ガーデンプレイスに隣接する「ウエスティンホテル」のラウンジも、
優雅で美しい時間を演出してくれますよ~





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-25 20:19 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma