土曜の夜の渋谷「京町恋しぐれ」

土曜の夜の渋谷「京町恋しぐれ」_c0206352_11134435.jpg

土曜の夜の渋谷!
昼間よりももっと凄い人混み・・
若者であふれています・・





土曜の夜の渋谷「京町恋しぐれ」_c0206352_11153889.jpg

そんな土曜の夜に、若者の街、渋谷で、ローマ日本人幼稚園時代のママ友AちゃんとAちゃん(ダブルAちゃんです!)が、息子の大学合格祝いを開いてくれました!
場所は、最近、巷で大評判の町家和食の「京町恋しぐれ」♪
高級居酒屋とでも言いましょうか!?
まぁ、子どもたちは自腹では来れない所ですね・・






土曜の夜の渋谷「京町恋しぐれ」_c0206352_11204233.jpg

土曜の夜の渋谷「京町恋しぐれ」_c0206352_11211326.jpg

土曜の夜の渋谷「京町恋しぐれ」_c0206352_11214373.jpg

土曜の夜の渋谷「京町恋しぐれ」_c0206352_11221550.jpg

お店は、全室個室制で、京都の町が再現されている感じ!
とっても素敵でした~
ものすご~く広いので、トイレに行くのも一苦労!
橋を渡ってどこかの横丁を歩いていかなければならないし!
でも、そんなところも面白い感じ!





土曜の夜の渋谷「京町恋しぐれ」_c0206352_11253168.jpgお通し♪
















お刺身♪
土曜の夜の渋谷「京町恋しぐれ」_c0206352_11261527.jpg






土曜の夜の渋谷「京町恋しぐれ」_c0206352_1134508.jpg

ちゃんこ♪





土曜の夜の渋谷「京町恋しぐれ」_c0206352_11304362.jpg

蒸籠蒸し♪

この他にも小洒落た牛肉料理とかあったんですが、お喋りに夢中で、うっかり写真を撮るのを忘れてしまったという、いつもの失敗をしてしまいました・・






土曜の夜の渋谷「京町恋しぐれ」_c0206352_11403680.jpg京町お寿司♪
子どもたちは、もちろんこれだけでは足りずに白飯を2杯ずつエクストラで注文!
こちらのお店、コース料理なんです。












デザートのりんごのシャーベット♪土曜の夜の渋谷「京町恋しぐれ」_c0206352_11431945.jpg












土曜の夜の渋谷「京町恋しぐれ」_c0206352_11315565.jpg

ローマ日本人幼稚園時代の同級生!
左から、Yくん、Kくん、息子、Jくん!

皆、大人になっていてびっくり!
当たり前のことかもしれないけど、言葉遣いもきちんとしていたし~
将来のビジョンもしっかり持っているし。

3歳くらいの頃から知っているので、隔世の感だわ~
信じられない・・
ここ2,3年でぐっと大人になった感じかな!?
(ずっと会っていなかったわけではないので)

とってもと~っても楽しい時間でした♪

普通の方たちってどうなんだろう!?
私たちの場合は、幼稚園時代のママ友の絆がとっても強くて、ずっとずっとお付き合いが続いていて、会えない時間とか全く関係なくて、とってもいい関係が築けているんです。


今日からシドニーに行かなければならないのに(ご主人が単身赴任でシドニーに残っているので、夫婦同伴でパーティ出席のために渡豪するという、何とも羨ましい環境)、お店の予約等、お世話してくれたAちゃん、お疲れ様でした♪

そういえば、もう一人の幹事さん、Aちゃんのご主人もシドニーに単身赴任しているんだった!
こちらのAちゃんもシドニーに行ってきたばかり!

相変わらず、世界を股に駆けて活躍している皆さんです!

久しぶりに会えたSさん、獣医さんとしてお仕事をしていますが、
昔と全く変わってなかった~

楽しい時間をありがとう!
また会いましょう~




町家和食「京町恋しぐれ」
渋谷区道玄坂2-29-5
ザ・プライム4F
Tel:03-3463-8866

私たちの頼んだのは、3時間、一人6500円の飲み放題コースでしたが、クーポンで1人5500円になりました。
行かれる方はお店のHPでチェックして予約して下さいね!



by mayumi-roma | 2010-11-21 12:35 | 息子・私・家族のこと

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma