クタクタです~~

毎日、マンション通いが続いていて、クタクタです~

c0206352_21104420.jpg

17日の水曜日は、息子と一緒に家具を見に行きました。

安さを追求して「ニトリ」へ。
ただ、ニトリの店舗の大部分は車でないと行けない場所にあるので、ネット検索をして駅に近いところを探して、なんと東急田園都市線の南町田まで・・
ベッドと書棚と机を注文!
全部白で統一。

この南町田にはアウトレットがあったんですね~
時間があれば見たかったな~
写真は、南町田駅前のアウトレットのインフォメーションです。





c0206352_20561487.jpg

そして、18日の木曜日は、息子のマンションの駅から10分もかからない所に住んでいる、ローマ日本人幼稚園時代のママ友、Aちゃんが親切にも車を出してくれて、横浜、港北ニュータウンの「ニトリ」まで雑貨や日用品の買出しにつきあってくれました!





c0206352_21175197.jpg

さらに、ほとんど新品の電子レンジと掃除機を持ってきてくれました!
本当にありがたいわ~






c0206352_21193329.jpg

c0206352_2120313.jpg

Aちゃんとのランチは、ついうっかり写真を撮るのを忘れてしまいました~
こちらは、デザートのミニブラウニーとアメリカンコーヒー♪
デニーズです!



そしてそして、本日、19日の金曜日は、インターネットの開設工事でまたマンションへ。
その後、息子と電化製品を買いに行きました。
冷蔵庫と液晶TV、照明器具!
エコポイントに何とか間に合いました~
だけど、お届けの日には、またマンションに行かなければならないし、TVに至っては私たちが日本に滞在中に入荷は難しいかもしれないそうで、間に合わない場合は、東京の妹宅への配送をお願いしました。

しかし、ベスト電器、とっても親切だったわ~
これまではずっとヨドバシカメラだったんだけど、こちらのほうが品物も豊富で店員さんも親切、しかもものすごく値引きしてくれたし!


明日もまたマンションです。
実家の父からのプレゼント、白い「ミラノテーブル」(という名称の低いテーブル)が届くからです・・

しかし、毎日毎日、疲れるわ~






2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-11-19 21:32 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma