湯布院のランチ♪
c0206352_15521950.jpg

c0206352_1556780.jpg


湯布院でランチを食べる場合、私は大抵、立ち寄り湯をした、山のホテル「夢想園」で食べます!
中でも、お食事処「胡桃家」がお気に入り♪




c0206352_15565055.jpg

c0206352_15574114.jpg

c0206352_1558429.jpg

中はこんな感じ!
全部個室で、お部屋は掘りごたつ形式なので、とってもラクです~





c0206352_160138.jpg

お風呂上りは、やっぱりビール!
湯布院の地ビールです!
美味しいんですよ~





c0206352_1615621.jpg

「四季膳」
色々なものが工夫を凝らして入っているので、いつも食べるのが楽しみ!
湯布院のお野菜も地鶏も!
デザートの豆乳プリンだけは、それほど好みではなかったかな~





c0206352_166088.jpg

こちらは、息子が入ったお蕎麦屋さん!
金鱗湖そばにある、古式手打ち蕎麦のお店「泉」






c0206352_168012.jpg

c0206352_168332.jpg

ガラス張りの店内からは金鱗湖が眺められます♪
贅沢な風景です~





c0206352_16101592.jpg

鴨セイロ♪
お蕎麦って美味しいけれど、すぐにお腹がすいてしまいますよね~



湯布院には、たくさんの観光客がやってきますが、大半は大型バスに乗って数時間滞在する団体客!
平日でも金鱗湖周辺は人であふれています。
お土産屋さんもお食事処もカフェもたくさんありますが、出来れば、適当に入ることなく、自分だけのお店を見つけて欲しいと思います。

今度、湯布院での私のとっておきのカフェを紹介しますね♪




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-10-29 16:18 | 湯布院2010

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53