青山ガーデン♪
c0206352_21565663.jpg

青山ガーデン 洋菓子舗ウエスト

本日は、午後のお茶の時間を、女性起業家として頑張っている友人と一緒に過ごしました♪
彼女が今やっているお仕事、その更なる展開を考えているようで、そして、それはイタリアも視野に入れたものであるため、もし私に出来ることがあればお手伝いしたいという、軽~いノリでのビジネストーク♪





c0206352_21571342.jpg

洋菓子の老舗ウエストですから、ケーキセットを頼むのはマストです~
こんな風にお皿に盛って、テーブルまで持ってきてくれて、そこから選べるのが嬉しいです♪






c0206352_21573743.jpg

私が選んだのは、フロメスト♪
チーズケーキをパイ生地ではさんだものです。
それに、ストレートのアイスティーを♪
今日は暑かったんです・・
喉がカラカラ・・





c0206352_21593336.jpg

テラス席♪
都心にあるのに、緑に囲まれていて、とっても落ち着ける場所です。





c0206352_2158054.jpg

そして、こちらのテラス席は、ペットも一緒にお茶を楽しめるんです♪

きゃあ~、フェレットを5匹くらいぶら下げた男の人が入ってきた~
首が絞まらないの~!?
(飼い主様に聞いてみたら、こういう風にするのが普通なので、首は絞まらないそうです)





c0206352_21582537.jpg

先に来ていた奥様もフェレットを2匹連れていました~
しかし、全部で7匹!?
これ全部を家の中で飼っているって、よほどの動物好き(フェレット好き)なんでしょうね~
見ていると可愛いだけだけど、実際に家で飼うのは大変なのでは~!?





c0206352_21584797.jpg

奥様が連れていた2匹のほうは、土の上が気持ちいいのかな!?
テラスに顔を乗っけて、ベタ~ッと土の上でおとなしくしていました。



お友だちは、私と同じく、昔ロンドンに暮らしていたので、大のお茶好き♪
かなり本格的なお茶会なども開いているんですよ~
(私は、今回の帰国があまりにも忙しかったので、残念ながら参加出来なかったんですけど)

彼女、知性と素敵な感性を兼ね備えた魅力的な方なんです。

最近、誰と話しても、最後は「日本の今」の話になってしまいます。
今日も結局、この話題に・・

求む!
気骨のあるカリスマ政治家!
将来のビジョンがある政治家!
どこの国にもへつらわない政治家!
日本を一流の国として堂々とプレゼンテーション出来る政治家!
世界と対等に渡り合える政治家!

わざわざ日本の大学に学ぶ息子のためにも、
しっかりしてよ~!
NIPPON!




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-10-12 22:45 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05