神戸にて・・

神戸から帰宅しました~~
もう疲れたってものじゃないです・・
それでも、「行ってよかった」と思える素晴らしく楽しい時間を過ごすことが出来ました♪



神戸にて・・_c0206352_17505933.jpg

神戸ポートライナー「市民広場」駅
この辺り、IKEAとか国際見本市の会場などがあったりして、けっこうな賑わいです。
私は新神戸からホテルの送迎バスを使いましたので、ここに降り立つことはなかったのですけど。





神戸にて・・_c0206352_1753639.jpg

宿泊先の神戸ポートピアホテル♪
ここがまた素敵なホテルで~~






神戸にて・・_c0206352_17535414.jpg

ポートピアホテルのラウンジ♪
結婚式やら催事でとっても賑わっていました。






神戸にて・・_c0206352_17551380.jpg

私のお部屋がある25階♪
OPALE CLUBの会員様専用の階なんですけど~~

わたくし、全然VIPじゃないんですけど、実は、このホテルを2ヶ月前に予約した時に、シングルルームは満室で取れなかったんです。
そこで、どうしても、ポートピアホテルに泊まりたかった私は、ツインルームをシングルユーズで予約したんです。
高くつきましたが・・

そうしたら、チェックインの時に、
「デラックスルームにグレードアップ致しました」という嬉しいお言葉が♪





神戸にて・・_c0206352_1759774.jpg

これが、そのデラックスツインです♪
いや~、ベッドがキングサイズのシングル使用なので、ダブルベッドの大きさ!
しかも、それが2つ!
ツインルームを取ったので当たり前ですが・・
素晴らしい設備です!
いちいち写真を撮りまくりましたが、皆様に飽きられてもいけないので、お部屋の雰囲気だけ~





神戸にて・・_c0206352_182473.jpg

バスルームも広々として素敵でした~♪
付いているアメニティグッズも豪華で、小市民の私は、余ったものをお持ち帰りしてしまいました♪

こんな素敵なお部屋なのに、ただ寝るためだけに使ったなんて残念!
このホテル、プールやジム、エステも完備だし、何よりフレンチレストランが有名なんです♪
31階の「アラン・シャペル」

今回はライブのためだけに来た神戸だから、次回必ずリベンジします♪





神戸にて・・_c0206352_1891599.jpg

ライブも楽しいんですけど、ライブ後の同好の仲間との宴会が楽しくて~~
三宮で、少し早いご贔屓さんのお誕生会を開きました♪
総勢27名での宴会です♪
初めて会う方もいらっしゃいました。





神戸にて・・_c0206352_1812463.jpg

関西と名古屋地区のお友だちが幹事さんで、特注してくれたバースデイ・ケーキ♪

飲み放題!
でも私はライムサワーばかり。
あ、何気にサワーが好きなんです・・

あ~~、楽しかった~~♪
そうして、またまた午前様でタクシーでホテルへ帰る羽目に!

翌日はお昼と夜の2公演あったんで、睡眠不足となりました・・

足が棒のようになってしまった翌日の夜、全国ツアーラストでノリノリになってしまったご贔屓さん、MCは長いわ、アンコールはダブルで出てくるわで、嬉しい悲鳴をあげたファンなのですが、帰りの新幹線に間に合わない方がたくさん・・
泣く泣く途中で出て行かれた方も多々いらっしゃいました・・
私は幸い、これを見越して、余裕の新幹線を取っていたので最後まで見届けることが出来ました♪





神戸にて・・_c0206352_18205850.jpg

新幹線の中で食べた駅弁♪

帰宅したのは、やはり午前様・・・
息子は、不機嫌そうに寝ないで待っていました・・
(待っていたわけではないと言いますが)





神戸にて・・_c0206352_18225673.jpg

で、翌日も、ゆっくり眠ることもままならず・・
まだ見たことのなかった日吉キャンパスを息子と二人で見に行きました。

足が~~~
大変なことになっています・・






2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-10-04 18:25 | 東京滞在

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma