雨の渋谷・・
c0206352_20191100.jpg

昨日の夜から雨が降り始めて、相変わらずとっても寒い東京です♪
9月27日、月曜日は渋谷に行きました♪
先日、延期になった、懐かしいお友だちと久しぶりにお会いするためです。





c0206352_20183812.jpg

東急のれん街で、彼(お友だちですよ)の好きなマカロンをお土産に♪
本当は昨日、銀座の「LADUREE」でマカロンを買いたかったんですけど、マカロンは要冷蔵なので、断念せざるを得ませんでした。





c0206352_2023375.jpg

公園通りを歩くのなんて久しぶり~
若い頃はよく来たものですが・・。
なかなか雰囲気の良い通りですね。





c0206352_20242353.jpg

公園通りのずっと先にある公共の放送局まで行きました。
お友だちは、その昔、お仕事をご一緒にしたことのある方なのですが、今では、ここのお偉いさんになってしまいました。
同じ福岡出身なんです。





c0206352_20312414.jpg

パルコの上にある和食の美食レストラン「米門」(マイモン)に連れて行って頂きました♪





c0206352_20295839.jpg

ここはテラス席がとっても素敵なんだそうですが、あいにくの雨で残念でした。
でも、店内も落ち着いた大人の雰囲気で、ゆっくり出来ます。






c0206352_2028411.jpg

ここのお店は大変興味深いことに、多種多様なお茶が揃っているのです♪
しかも、ランチタイムは、セルフサービスで、何度でも自分の好きなフレーヴァーでお茶を頂くことが出来ます♪





c0206352_2028339.jpg

もちろん、冷たい緑茶、美味しいお水、ウーロン茶も揃っています♪
私はまず冷たい緑茶を頂きました。






c0206352_20271181.jpg

そして、サラダバーとデザートバーもセルフサービスで食べ放題です。
サラダがまた、身体に良いお野菜がたくさん!
これだけで嬉しくなってしまいます。





c0206352_2044621.jpg

そして、メインは、メニューから注文したものをお店の方が運んできて下さいます。
つまり、普通に注文したメニューの他に、ちょっと素敵なドリンクが飲み放題、サラダとデザートが食べ放題というわけです。
新鮮なお刺身と焼き魚、フライ物、フルで大変美味しく頂きました♪





c0206352_20303331.jpg

デザートは、ぶどうのゼリーとパイナップル、
そして、お花のフレーヴァーティを頂きました♪
このお茶、本当に美味しいです。
お花の花びらがたくさん♪


マスコミの最前線でお仕事をされているお友だち。
今の日本をとりまく環境、さまざまな問題をお話しました。

今、中国との問題が大変なことになっていますからね・・
日本政府、交渉ごとが下手ですね。
ずいぶん甘く考えていたものです。
正直、大変な状況になってしまったと思います。
日本!もうちょっと毅然としないと!

そして、私の最大の悩み、息子の進路についても相談しました。
なぜかしら!?
彼と話した後、気分がすっきり晴れたんです。
もう親としての迷いは全くなくなりました。
たぶん、私が考えていたことを、他の誰か、それも自分の尊敬する方から仰って頂くことを、心のどこかで待ち望んでいたのかもしれません。

とてもとても楽しく有意義な時間を過ごせました♪
お忙しい中、時間を割いて下さったお友だちには大感謝です。
今度は是非、息子を紹介したいな。




美食「米門」(マイモン)
渋谷パルコパート1、8F
ランチ:11:00~15:00
ディナー:17:30~23:30




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-09-27 21:04 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05