マリーアントワネットの世界♪

c0206352_8313631.jpg

「銀座三越」

9月26日、日曜日♪
ご贔屓さんのソロライブ2日目です♪
東京公演ラスト~♪
気合いを入れて、朝10時半に銀座三越へ行ってきました~

何故、銀座三越なのかって!?
リニューアルしたばかりですが、お買い物ではありません。





c0206352_8352113.jpg

目的は、2Fの「LADUREE」♪
何故って!?

「マリーアントワネット」です♪
名古屋からライブにやってきた仲良しのお友だちが、私が以前「日本橋三越」の「LADUREE」で頂いた「メニュー・マリーアントワネット」を食べたいって!
岐阜からやってきたお友だちも同様で、この日はたまたま彼女のお誕生日でもありました♪
さらに、東京のお友だちも合流して、少し早めのランチというか、ブランチをすることにしたのです。






c0206352_8421864.jpg

サロン・ド・マリーアントワネット♪

どうして、私たちは、マリーアントワネットにこだわるのでしょう!?
それは、ご贔屓さんの最新のソロ曲が「マリーアントワネット」だからです。
(まだ音源化はされていませんが)
まぁ、これが本当に素晴らしいのです。
言葉も出ない程、ものすごい世界観を表現しているのです。
しかも、ご贔屓さんがマリーアントワネットのゴージャス感と傲慢さを持ち合わせているのです。あくまで、表面的なビジュアル面です。中身は素晴らしい人間性を持っていますが・・






c0206352_8462950.jpg

まずは、東京ラストを、シャンパンで景気づけ~♪
マカロンが二つついています。






c0206352_8472934.jpg

メニュー・マリーアントワネット♪

この間のものは少し違っていました。
ムール貝のポタージュ、
スペイン風の分厚いオムレツ、海老乗せ、
ポテトのお焼き、
マッシュルームのサラダ、
大変美味しく頂きました♪






c0206352_8511422.jpg

食後のコーヒーか紅茶♪

マリーアントワネット・フレーヴァーのお紅茶を♪
これ、パリでも頂いたことがあるんですが、薔薇の香りのとっても美味しいフレーヴァー。
デリケートで甘くてうっとりします♪

マリーアントワネットの世界に浸りながら、私たちは、ご贔屓さんの素晴らしかった前日のライブについて語り合い、当日のライブに思いを馳せました・・

ライブも楽しいですが、仲間とのこ~んなひと時も最高なんです♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-09-26 23:02 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma