ホテル・アグネスのフレンチ♪

ホテル・アグネスのフレンチ♪_c0206352_2051716.jpg

神楽坂にあるホテル・アグネス♪

外から見ると何の変哲もない普通のこじんまりしたホテルですが~
ここのフレンチ・レストラン「ラ・コリンヌ」♪
美味しくて評判なんです。
いつもコメントを下さるmicciさんに教えて頂きました。
急遽お互いの都合がついて、ブログを通じて親しくなった杏さんとmidoriさんと、行ってきました♪






ホテル・アグネスのフレンチ♪_c0206352_2082630.jpg

満席でした!
私たちは予約を入れていたので、セーフ♪






ホテル・アグネスのフレンチ♪_c0206352_20111944.jpg

まずは、シャンパンとキールロワイヤルで乾杯♪





ホテル・アグネスのフレンチ♪_c0206352_20115664.jpg

アミューズは、サンマをあぶったもの(中は生)に付け合せが下に隠れています。
両端をオリーブのソースで飾って!






ホテル・アグネスのフレンチ♪_c0206352_20154130.jpg

前菜は、ズワイガニとアボカドのガトー仕立て、ホタテのタルタル添え♪
黄色と赤のソースは、パプリカソース♪

なんて美しいのでしょう!
こんな贅沢な食材を使って、しかもこんなに綺麗なプレゼンテーション!
お口に入れるのが楽しみすぎる~~!

ズワイガニとアボカド♪
ホタテのタルタル♪
口当たりも良くて、美味~~♪

ストライク!
私の好みのど真ん中です。






ホテル・アグネスのフレンチ♪_c0206352_20234093.jpg

ポタージュ♪
わーん、何のポタージュだったか覚えていない!(泣)
私、ブロガー失格だわ!
まろやかさを出すためにムース状の牛乳を乗せているという説明は覚えているのですが・・






ホテル・アグネスのフレンチ♪_c0206352_20261673.jpg

メインは、「オマール海老のムースをまとったスズキのムニエル」を選びました♪
焼きリゾット(マッシュルーム入り)添えです♪

ソースがオマール海老のダシが効いていて、その美味しいことと言ったら!
忘れられないお味です!





ホテル・アグネスのフレンチ♪_c0206352_2032111.jpg

お待ちかねのデザート♪
私が選んだものは、「クリームチーズケーキと巨峰のジュレ、ヨーグルトのソルべ添え」

この、巨峰のジュレが・・
とんでもない美味しさ♪
プルプル感もさることながら、まさに巨峰から作ったという、そのままのお味!
ここにクリームチーズケーキとヨーグルトのソルベが混ざって、見事な調和!
パティシエさん、お見事です!






ホテル・アグネスのフレンチ♪_c0206352_20381185.jpg

杏さんとmidoriさんが頼んだのは、「マンゴーのムース、牛乳のソルベ添え」
こちらも、当然ですが美味しかったそうです♪





ホテル・アグネスのフレンチ♪_c0206352_20431177.jpg

コーヒー♪
ギモヴー(マシュマロ)つきです♪




杏さんとmidoriさんは、世代も近くて、フィーリングが合うんです。
3人とも竹を割ったような性格なので、気取ることもなく、お喋りするのが楽しいんです!

杏さんの、幅広い教養に裏付けられたお話!
midoriさんの、なんでもないことを面白おかしく話せる話術!
頭の良い方とは、どんなバカ話をしても楽しいということが分かりました!



ホテル・アグネスのフレンチ♪_c0206352_2123231.jpg

お二人から頂いた素敵なお土産♪
センスいいんですよね~、お二人とも!
こんなところからも、彼女たちの普段の暮らしぶりがうかがえます。


お喋りが尽きなくて尽きなくて・・
お決まりの場所換え!





ホテル・アグネスのフレンチ♪_c0206352_20503972.jpg

ホテル・アグネスのフレンチ♪_c0206352_2051147.jpg

ホテル・アグネスのフレンチ♪_c0206352_20513199.jpg

お濠のそばの「カナルカフェ」

連休最後の日とあって、とても混んでいましたが、テラス席はたくさんあるので、どこかしら座れます。
また、ここでも話が大いに盛り上がって~





ホテル・アグネスのフレンチ♪_c0206352_20492525.jpg

気がつけば、灯りがともる時間になってしまいました。
わ~ん、もっと一緒に話がした~い!
しかし、3人とも家庭がある身なので、帰らなければ~


というわけで、連休最初の2日間は家におこもりしていた私ですが、
連休3日目最終日は、おかげさまで、大好きな杏さんとmidoriさんと一緒に、micciさんご推薦の極上フレンチを味わい、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
何ものにも代えがたい素敵な時間となりました♪
ありがとうございました♪




ホテル・アグネス
「La Colline」(ラ・コリンヌ)
東京都新宿区神楽坂2-20-1
Tel:03-3267-5505



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-09-20 21:04 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma