秋祭り♪
日本は3連休ですね~
過ごしやすい気候になって、お出かけする方も多いのでしょうね♪

私は家に大人しくしておりました~
なぜって、本日、9月19日(日曜日)は、息子の、心の第一志望校、四谷のJ大学の試験でしたし、昨日は三田のK大学の文学部の合格発表もあったからです。
大丈夫だろうとは思っていましたが、こちらも無事に合格していました。





c0206352_19163079.jpg

速達で今朝届いたK大学の2つの学部の「合格通知証」

最近の合格発表は、インターネット経由で見るだけなので、一昔前に比べて、合格の感動っていうものが少ないのですが、こうやって文書で見ると重みが増していいものですね。

来週は、W大学の発表。
もう、こっちのほうは、正直、どうでもよくなっています・・


ずっと家にいるのも気が滅入ってしまいますね。
けれど、幸い、金曜日から3日間、地元の神社のお祭りをやっていました。
近所の小さな公園に、一日中、縁日がたって、昼間はお神輿、夜は盆踊り・・
涼しい気候なので気持ちいいですね。
もちろん、行ってきましたよ~
一人で!





c0206352_19192598.jpg

地元のお祭り・盆踊り♪
毎晩やっていました。
この写真は金曜の夜に撮ったもの。




c0206352_19232153.jpg

土曜日のお神輿♪
マンションから撮りました♪




c0206352_19235937.jpg

c0206352_19244210.jpg

日曜日のお神輿♪
こちらもマンションから。




c0206352_19264685.jpg

じゃがバター♪





c0206352_1927213.jpg

ええ~っ!
こんなにバターかけるの~!?ってくらいにバターをかけてくれました。
そして、お好みのソースは、たらこマヨネーズを選びました。
美味しかった~~♪





c0206352_1929026.jpg

c0206352_19293614.jpg

広島風お好み焼き♪

おじさんたちが作るのを見ていると、キャベツはたっぷりだし、焼きそばは入るし、目玉焼きは乗せてくれるし、本当に美味しそうに見えて、いつのまにか長蛇の列が出来ていましたが、これが、かなりの期待はずれだったんです。
味がな~~い!
私、半分しか食べませんでした・・

この3日間、ずっと、いい匂いが漂っていて、子どもたちのはしゃぐ声、お神輿の「わっしょい、わっしょい!」が聞こえていました。
大人も子どもも楽しそうにしている姿を見るのは、心がなごみます♪
秋祭りっていいものですね♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-09-19 19:37 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
遠近法の不思議♪
at 2017-05-28 05:36
妹分たちと楽しいランチ会@ビ..
at 2017-05-27 07:15
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17